2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« おなかをこわしたサナエ | トップページ | 幼稚園の面接 »

2007.10.28

昼寝をしなかった日

Kさんの体調が回復したというので、午前中は家族でショッピングセンターめぐり。
サナエの靴を買ったりKさんの靴下を買ったり、ペットショップに立ち寄ってイシマキガイ(苔取り用)やネオンテトラを買ったり、私がパンジーなどの花苗を買ったり、した。

午後、あまり遊んだりしなかったせいなのか、サナエまったく眠くならないらしい。
昼寝させようとしてもちっとも寝ない。
Kさんはサナエが寝ている間に自分も昼寝しようと考えていたのにできなくなったからか、それとも私のちょっと嫌味なひとこと(つい言っちゃった…)に腹を立てたのか、ぼーっと椅子に座ったままとても機嫌が悪くなってしまった。
それでも私が出したおやつはしっかり食べ、趣味の競馬はTVチェックし、私がサナエを遊びに連れて行ってほしいと頼むと大儀そうに連れ出してくれた。
1時間ほどして、もう暗くなって寒くなるのにどうしたんだろう…と心配する頃になって帰宅。
でも結局サナエ、昼寝せず。

夕食時、少々眠そうにしながらもご飯はちゃんと食べ、お風呂にも入り、8時前といつもより一時間近く早く布団に入れたが、それでも布団の上で遊びまわってなかなか寝てくれず、結局寝付いたのは9時ごろだった。

サナエ、体力ついたんだなぁ…
成長の証だとは思うけど、でもこっちが休みたいときに休みにくいから、それはそれでちょっと困るかな(^^;)

« おなかをこわしたサナエ | トップページ | 幼稚園の面接 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683405

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝をしなかった日:

« おなかをこわしたサナエ | トップページ | 幼稚園の面接 »

最近のトラックバック