2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 安彦良和原画展 | トップページ | 久しぶりパン教室 »

2007.09.01

トイレ記念日!

水曜日ぐらいから、家族全員風邪をひいてしまいました。
一番ひどいのがKさんで、熱・鼻水・喉をやられ、木曜にはまったく声がでなくなって会社を休み寝込んでしまいました。
私も同じ症状ですが少しまし。
サナエは鼻水と微熱とたまに咳はするけどいたって元気で、保育園には行っています。
実は私、新しく仕事先が見つかり、今週は「お試し」で午前中だけ働いています。Kさんが休んだ日は私が出勤・サナエが保育園でなんだか変な感じでした(^^;)

そんな感じで今日は本来サナエのスイミングがある日ですが、親が2人とも風邪でダウンしたため、仕方なく休みにしました…情けない。
サナエ、かなり元気が余っていてそのままだと欲求不満になりそうだったので、午前中ちょっとだけ、Kさんに公園に連れて行ってもらいました。私はその間少し睡眠。
午後はなんと家族3人全員で昼寝…あぁやっぱり情けない(--;)
おやつと夕食だけはしっかり食べて、でもKさんはほとんど寝っぱなしでした。大丈夫かな…
彼は大きい病気はしたことないけど、何だか年々体が弱ってるんじゃないかって…心配になります。今年は風邪で倒れるのこれで何回目だろう…しかもなかなか治らないし…

そんな一日でしたが、ひとつだけいいことがありました。
サナエが、家のトイレで初めて、おしっこできたんです!!
嬉しい〜〜!
すでにおむつにちょっとした後だったので、ほんのちょろっとだったんですけど、確かに。
「サナエやったー!できたー!」と私がすごい喜んだので、サナエもすごく嬉しそうでした。
おかげでその後からは一度もトイレに嫌がらずに座ってくれました。
成功したのはその時一回だけだったけど…
とにかくいつも嫌がってトイレに行きたがらなかったので、これをきっかけに素直に座ってくれるようになれば、しめたもんです。そのうちできるようになるでしょう。
いやー、よかったよかった。
ということで今日はサナエのトイレ記念日。

…一晩寝たらまたイヤイヤに逆戻り、なんてことになりませんように…(笑)

« 安彦良和原画展 | トップページ | 久しぶりパン教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683417

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ記念日!:

« 安彦良和原画展 | トップページ | 久しぶりパン教室 »

最近のトラックバック