2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 当たった! | トップページ | 一乗谷朝倉氏遺跡 »

2007.09.05

赤ちゃんを見に

月曜日に出産した、友人のM川さんの赤ちゃんを見に行きました。
サナエの保育園が終わってから一度家に帰って荷物を置き、サナエがすっかり家モードで「おやつおやつ♪」と騒ぐのを「向こうで食べてね」とごまかして再び外出。

M川さんの息子でサナエと同じ3月生まれの2歳児・カイトくんは、今日は実家へあずけられていて残念ながら会えませんでした。
この病院は基本、母子同室だそうですが、M川さんの赤ちゃんは診察を受けていてまだ新生児室にいました。ちょっと遠くて顔がよく見えなかったのが残念。M川さんいわく、ママ似だそうです。
それにしても新生児の赤ちゃんの小さいこと〜
サナエも2年と5ヶ月前はあんなんだったっけ。もう忘れていました。
サナエは赤ちゃんを見せると、なぜか私にしがみついてイヤイヤでした。せっかくだったのに…

M川さんの個室でゆっくりいろんなことを話しました。
こんな風に友達と話すの久しぶりだな〜
ちなみにこの病院は個人経営のクリニックですが、病室が個室に分かれていて、どれもまるでホテルのようにきれいでした。そして産後は食事が母乳用の食事が出たり、合間に手作りのおやつが出たり(今日はローカロリーのモンブラン!だったそうです)、アロマセラピーで全身マッサージが受けられたり、そりゃもうサービスが行き届いているようです。私がサナエを出産した市民病院とは大違い!
…次はこんなところで出産できたらいいのに…(^^;)

気がついたらあっという間に1時間半。もうすぐ日が暮れそうになっておいとましました。
今日は晩御飯作っといたら楽♪

« 当たった! | トップページ | 一乗谷朝倉氏遺跡 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683413

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんを見に:

« 当たった! | トップページ | 一乗谷朝倉氏遺跡 »

最近のトラックバック