2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 一乗谷朝倉氏遺跡 | トップページ | 迷ってたけど… »

2007.09.22

うんどうかい

ピーマンマンこの日はサナエの保育園の運動会がありました。
天気はとても良くて運動会びよりでしたが、9月というのに真夏日!暑すぎて参りました(^^;)

それでも園児たちは元気元気。
サナエも「グリーンマントのピーマンマン」なる競技に出場。
ピーマンマンになって捕らわれの野菜たちを助けるという設定だそうです(先生たちも色々考えるなぁ…)。
坂道を登って跳び箱の上にあがり、ジャンプで飛び降りて、バイキンをパンチでやっつけます。
サナエ、先生に手伝ってもらいながらも無事ゴールイン。
その後、「そうじきロック」というダンスをしたり、親子で参加する競技では、私がサナエといっしょに大きなヒヨコを運ぶレースに参加しました。
親子競技左がそのヒヨコ。入場門で待っているところです。
今回自分では写真はあまり撮りませんでした。なんせ遠くて小さくしか写らなかったし、撮影係の人がいて近くから撮ってたようなので、お金はかかるけどそれを買ったほうがいいな〜と思って。

考えたら私たち家族にとって初の運動会だったんですね〜
なんせ自分が最後に参加した運動会といえば…もう15年以上昔。
それが自分の子供の運動会に出るようになったとは。
時の流れは速いものです。ホント。

« 一乗谷朝倉氏遺跡 | トップページ | 迷ってたけど… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683411

この記事へのトラックバック一覧です: うんどうかい:

« 一乗谷朝倉氏遺跡 | トップページ | 迷ってたけど… »

最近のトラックバック