2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« バイト終了 | トップページ | (プチ)人間ドック行ってきました »

2007.07.28

保育園の夏祭り

盆踊りしてます今日は「夕涼み会」という保育園の夏祭りでした。
午前中、雨がぱらついたりして天気が心配だったけど、午後からは少し晴れてきて、すごく蒸し暑くなりました。
サナエは貸し出しのはっぴを着て、夕方に保育園に集合。集まったときはいつもと違う様子のせいか、泣いて離れなかったんですけど、私が忘れ物をしてしまったので(^^;)とりに帰るため、強制的に先生にあずけていったら、しばらくして落ち着いたとか。

盆踊り中いったん帰宅したため私は見逃したんですが、年長の子供たちの和太鼓のあと、園児たちの盆踊りの披露。サナエも先生に手をひかれつつ、みんなと一緒に踊ってくれましたよ。…それにしても保護者のカメラの数にはビックリですね〜(そういう自分もカメラもって動き回ってたが^^;) 保育園なんでサナエぐらいの小さい子の中には泣いちゃって踊るどこじゃない子もいたので、そんなときは保護者も一緒に輪の中に入ってたりするし、まぁなかなか面白い光景でした。
お父さんも一緒に盆踊りは3曲で、2曲は保護者も一緒にどうぞ、ということでしたので、1曲は私、もう1曲はKさんどうぞ、と一緒に踊って(?)きました♪
サナエ、妙に冷静な顔つきで踊っておりました。

盆踊りの後は屋台の焼きそばや焼き鳥など(といってもあらかじめ予約券を買っておくのだけど)を食べたり(もちろんそれだけじゃ足りないのでおにぎり弁当を持っていっておいた)、ゲームコーナーを楽しんだり。サナエは今年初めてのカキ氷に舌鼓をうち、うちわであおいでくれたり、ゲームコーナーで景品をもらったりと、とっても楽しそうでした♪
できれば最後まで残って花火とか見たかったけど、まぁサナエもまだ小さいし、今日はそろそろ帰りましょということで、7時半ごろには3人でのんびり歩いて帰宅。
サナエ、9時には寝室に連れて行ったけどなかなか寝てくれませんでした。
元気余ってたみたい。

やっぱ夏はお祭りだよね〜

« バイト終了 | トップページ | (プチ)人間ドック行ってきました »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683423

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の夏祭り:

« バイト終了 | トップページ | (プチ)人間ドック行ってきました »

最近のトラックバック