2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 保育園にはかなわない | トップページ | パン教室最終日 »

2007.07.01

走る寿司!

梅雨あけからサナエの保育園で水遊びが始まるので、水着や帽子、バッグを用意してくださいとのこと。
今日は水着も含めてちょこちょこお買い物に出かけました。
水着はスイミングスクールで入会特典としてもらった、ウェットスーツのような厚手のものがありますが、サナエ1人ではとても着られません。園からは自分である程度着られるもの、という話だったので今回新調することにしました。
購入したのは定番(?)の西松屋(だって安いもん)。ピンク系の花柄のワンピースタイプ。同じ形でオレンジ系もあって迷ったので、サナエに「どっちがいい?」と聞くと、どっちも選ぼうとするので(笑)、結局私が決めました。考えたらすでにスイミングで使ってる帽子がピンクなので、ちょうどよかったんですね。
その後ショッピングセンターに移動して、その他の買い物。
先日サナエがお茶碗を投げて割ってしまったので(最近食事のマナーが悪い)、新しくかうことにしました。
前の倍の値段になるけど、通園バッグと同じブランド「RUB A DUB DUB」のお茶碗。今度は壊さないでね…泣くよ。
その他こまごま買って、最後は水着用のバッグ。これも同じく「RUB A DUB DUB」のをかいました♪花柄でキラキラしてかわいい(^^)私が使いたいぐらい(笑)

その後本屋さんに寄りたかったんだけど、サナエが「ごはん食べたい〜」と言い出したので、お昼を食べることにしました。ボーナスが出たので外食♪でも回転寿司(笑)
ショッピングセンター近くに最近オープンした「ファミリー寿司割烹まる」という店。行ってみると8組ぐらい待っていて結構な混雑ぶり。結局30分近く待ちました。4人がけの座敷席は掘りごたつ式で仕切りできちんとくぎられていて、けっこうプライバシーが保たれる感じです。
回転寿司と思っていたのに、どこにも寿司の回るレーンが見当たりません…。普通の寿司屋?
お寿司がビュン!と思っていたら、席のそばに小窓があって、その向こうにレールがあり、寿司がゴーッという音とともに台車に載って走っているではありませんか。
わはは。面白い。


注文はタッチパネルで注文はタッチパネル式。画面が変わるときに一瞬右上にWindowsのマークが表示されるのでOSはWindowsか。
寿司到着
注文するとしばらくして寿司が列車で運ばれてきました。取ったら小窓の上の赤いボタンを押すと、台車が帰って行きます。レールの先をよく見ると、寿司を握っている手が。なるほど。
英語で回転寿司のことを確か、"sushi train"っていうんじゃなかったかな?
これはまさに寿司列車ですね〜

サナエには、一応おにぎり弁当を用意していました。この仕掛けに喜ぶかな〜と思ったら、お寿司そっちのけで弁当に入れたおにぎりとひろうすをむしゃむしゃ。ほとんど興味なし。
でもせっかくなのでいなりとアナゴを少しあげました。なぜか軟骨の唐揚げも気に入って、添え物のレモンスライスまでチューチュー吸っていました(^^;)

あ、肝心の味のほうですが…まぁ値段相応かな、というところで。なんせ安いんです。まぐろ1かん158円、かじき・つぶ貝・ほたてが147円、いなりは105円…てな感じで。合計14皿+軟骨の唐揚げを食べて2425円ですから。
まわりは子供連れ、家族連れが多くて、しょっちゅう子供の騒ぐ声や叫び声が聞こえてました。でも気兼ねなく来れるし、こういう店もいいんじゃないでしょうか。


あ、もしかして都会じゃこのシステムって当たり前なのかな?

« 保育園にはかなわない | トップページ | パン教室最終日 »

お出かけ」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683427

この記事へのトラックバック一覧です: 走る寿司!:

« 保育園にはかなわない | トップページ | パン教室最終日 »

最近のトラックバック