2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« Kさんの提案 | トップページ |  『モシモシ』 »

2007.06.17

運動公園へ

公園入り口で午前中、運動公園へ初めて出かけました。
途中でお弁当買って行くつもりだったけど、サナエの分は作っていくつもりだったし、それほど急いででかけなくてもいいので、結局3人分、適当に詰めました。

競技場などのある総合運動公園の向かい側に、子供向けの各種遊具がならぶ大きな公園があって、今日は天気がよかったので、家族連れがけっこう来ていました。福井は人口が少ないので、休日でも混雑しすぎないのがいいところ(?)。
芝生の一角にシートを引いて、Kさんと私で交代で荷物番しながら楽しむことに。

初めての場所に緊張したのか、サナエ、せっかくの面白そうな遊具を目の前にしても尻込みして遊ぼうとしません。
普段でも、公園の遊具によその子がいると、私にしがみついて近づこうとしなかったのですけど、保育園に通っていても結局治りませんねぇ(^^;)

ボール遊びそれでも滑り台などさせているうち、徐々に慣れてきて、遊び始めました。
天気が良すぎて暑くて、しばらくするとサナエのほっぺが真っ赤。
休憩してKさんがボール遊びに連れ出しましたが、やっぱり暑かったので戻ってきて休憩。するとサナエがなんだか恥ずかしそうに私に「ごはんたべたい」。
ちょっと早めだったけどお昼にしました。

最近サナエは全部食べ終わらないうちになぜか「ごちそうさま」を言い、こちらが片付けようとすると「食べるー」と言って怒り出し、しかたなく戻すとちょっと手をつけてまた遊びだし、食べないんならごちそう様よ、と言って再度食器を片付けようとしたらまた文句を言い出し、の繰り返し。本当に困ります(>_<)
今日のお弁当もまたもやそうでした。
まだおかずが残っているのに「ごちそうさま」と言って自らフタをし、私が片付けようとするとまた「ブロッコリ食べる」と言ってフタをあけてむしゃむしゃ、を2回やりました(--;)

でも食べたあとはすっかり元気になって、自分から遊びに行くと言い出して、Kさんと一緒に長い滑り台を滑ったり、あちこち散歩したり、楽しんだようです。
帰りの車ではやっぱり夢の中…

最近、家族みんな交代で風邪引いたりして、あまり休日らしい休日がなかったので、今日は本当に楽しかったです。

« Kさんの提案 | トップページ |  『モシモシ』 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683430

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園へ:

« Kさんの提案 | トップページ |  『モシモシ』 »

最近のトラックバック