2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 衣替え | トップページ | おまる記念日@保育園 »

2007.06.14

父の日のプレゼント

本当は今週土曜日、保育園の参観日があるのだが、サナエのスイミングスクールと重なってしまう。このところサナエは風邪などでスイミングを休んでばかりなので、Kさんはスイミングの方に行かせたい、と主張し、保育園の方を欠席させることになった。私は保育園の方に行かせたかったんだけど、Kさんの気持ちもわかるので、反対はしなかった。

ただ、参観日には(Kさんには言わなかったけど)園児からお父さんに父の日のプレゼントを渡すイベントがある。
私たちは欠席することになったので、今日先に園からそのプレゼントをいただいた。
細長い外箱にくるっと紙が巻いてあって、
「おとうさん いつもありがとう さなえ H19.6.17」と(もちろん先生の字で)書かれてあった。その上にはカードが貼り付けてあって、カラフルな模様がクレヨンで書かれてあった。サナエの説明によると、
「『サナエの名前』ってじーじー(字字)書いたの」
だそうだ。
もちろん父の日は日曜なんだけど、その頃にはサナエも私も忘れてしまいそうなので、今日渡すことにした。
サナエに、「今晩おとうさんに『はいどうぞ』しようね」って言っておいた。サナエはうなずいた。

で、夜、帰宅したKさんの夕食中にサナエを呼んで、プレゼントを持たせてお父さんにプレゼント贈呈。
サナエ、恥ずかしかったのか「はいどうぞ」と口には出せなかったけど、かなり楽しそうだった。
Kさん「なにこれ?」といった顔をしたが、私が父の日のプレゼントだと説明したら結構嬉しそうな顔でサナエに「ありがとう」を言っていた。
肝心のプレゼントの中身は、キリンの形のシートベルトカバー。
シートベルトに巻きつけて使うらしい。
かわいいキリンさんにサナエはとても喜んでいたが、Kさんはさすがに「ちょっと恥ずかしいな」と言っていたが…

案外通勤の車に持っていったりして(笑)

« 衣替え | トップページ | おまる記念日@保育園 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683433

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント:

« 衣替え | トップページ | おまる記念日@保育園 »

最近のトラックバック