2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 最近の生活 覚書 | トップページ | 病人ばかり? »

2007.05.18

「がんばったよ」

サナエは今月初めから断続的に風邪をひいています。治ったかなと思ったらまたひいて、とまるでいつも鼻を垂らしてる感じ。Kさんも鼻炎持ちなので、ここに私が風邪を引いた日にはティッシュの消費量が一気に拡大して、一箱があっという間に空になります(--;)

夕べ、サナエは鼻づまりか咳のせいか、深夜に目を覚まして5分近く泣いて騒ぎました。
それで今朝はバイトを少し遅刻して、かかりつけの病院へ行きました。

今までは、お医者さんに見てもらうときにはいつも大泣きしていたサナエ。
ところが今回は先生の前に座るなりしっかりと目をつぶっていました(笑)
先生と看護婦さんが思わず苦笑。
でも診察が終わるまでまったく泣かず、診察が終わると小さな声で
「ガンバッタヨ」
と言いました。
そうやね、がんばったね(^^)

…でも、いつの間にそんな言い方覚えたのかな。
やっぱり保育園効果かなぁ。

« 最近の生活 覚書 | トップページ | 病人ばかり? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683441

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばったよ」:

« 最近の生活 覚書 | トップページ | 病人ばかり? »

最近のトラックバック