2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 母の日のプレゼント | トップページ | 「がんばったよ」 »

2007.05.12

最近の生活 覚書

私がバイトに行き始めてからの生活パターンを、書いてみたいと思います。

5時50分
 Kさん起床
6時
 私が起床
 朝ごはんの用意
6時半〜40分ごろ
 サナエ起床
 Kさん朝食
〜7時ごろ
 私とサナエ身支度
 Kさん出勤
7時過ぎ
 私とサナエ朝食
〜8時
 サナエ、おかわりしたり遊んだりして朝食にはたいてい30分以上かかってしまう(T_T)。その間、私は後片付けをしたり自分の弁当入れたり洗濯物干したりしている。
 朝食後はムリヤリ(笑)歯磨きをさせて、私は家事の続き、サナエはテレビ(と、本人も決めていて、歯磨き後は「ビービー(テレビのこと)」とうるさい…)。
8時半〜45分ごろ
 保育園へ
 荷物など整理し、サナエをあずけてバイトへ。自転車で15分ぐらい。
9時半〜3時45分まで
 仕事してます。書類を相手に格闘…というほどでもないけどね。
 デスクワークなのに夕方にはけっこうくたびれる。
4時前〜
 自転車で帰途に
 途中で保育園に寄って、サナエをピックアップ
4時半ごろ
 帰宅
 サナエのリクエストで公園に寄ったり、スーパーなどに寄ったりした場合は5時前になってることも。
5時〜5時半〜
 家事
 洗濯物を片付けたり夕食の準備したり、合間にサナエの相手をちょっとしたり。  先週はサナエ、ご機嫌で、けっこう1人遊びしてくれて助かりました。
 最後には「テレビー」とか「だっこー」とかになることが多いんだけどね(^^;)
6時半〜7時ごろ
 夕食
 もうちょっと要領よくして、もうちょっと早くご飯を食べたいんだけど、なかなかうまくいかない…
 サナエ、日によっては大丈夫かと心配するほど何度もおかわりして、またもや40分以上ご飯を食べていることも(--;) やめさせようとすると怒るのでしかたなくテーブルにサナエを1人残して、私はお風呂の準備をしたり夕食の後片付けをしたり。朝と同じですね。サナエの1人ご飯なんて、良くないとは思いつつ…
8時前〜
 お風呂
9時前〜
 サナエ就寝
 添い寝しないと寝てくれない。でも大抵、私もうとうとしてしまうので、Kさんに起こしてもらっています(--;)
9時半〜10時半ごろ
 翌日の朝食の準備(味噌汁の具だけたいておきます。朝は温めて味噌を溶くだけ。ちなみに具はその時ある野菜を3種類ぐらい適当に組み合わせて。あとはお米を洗ったり何か切っておいたり解凍したり)
 台所の後片付け
10時半〜
 家事ORパソコンORテレビ,etc.
11時〜
 Kさん就寝
12時〜2時〜
 就寝
 はっきり言って就寝時間遅いです。不健康です。わかってるんだけど、早寝できない…時間が足りない…
 早寝してうんと早起きすればよさそうなもんだけど、どうせ早く寝ても早く起きられないし(--;)
 独身時代からずっとそうだったので、もう慣れっこになってしまいました。
 みなさんはマネしないでください。

« 母の日のプレゼント | トップページ | 「がんばったよ」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683442

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の生活 覚書:

« 母の日のプレゼント | トップページ | 「がんばったよ」 »

最近のトラックバック