2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 引き続き、熱 | トップページ | ヘルパンギーナ »

2007.05.27

まだまだ闘病中

サナエはまだ37〜38度台の熱はあるが、前日までに比べるとわりと元気はでてきた。
朝食は思い切ってパンとポタージュスープ(カボチャ・ジャガイモ・キャベツ)にヨーグルトを出したら完食。
午前中、わたしがベランダ掃除をしている間、一緒に外へ出たがり、遊びまわった(^^;)
昼・夜の食欲はいまひとつで(好物しか食べない)、昼に少し下がった熱は夜にはまた38.2度。でも元気はある。あまり食べないのは熱のせいか、口内炎のせいか。
Kさんは熱こそ下がったものの、夕べはまた咳で眠れず、昼間もずっと咳続き。つらそうだ。
ホントは西松屋あたりに買い物に行きたかったんだけど、サナエはまだ昼寝の後に大泣き&暴れるし、Kさんは昼寝したいということで、結局行けずじまいだった。

それにしてもサナエが暴れるのは、もしかしてこないだ金曜日の一日保育のせいなんだろうか。
わずか2歳の子が、熱で一番しんどいときに、初めての場所の知らない人にいきなりあずけられたら、すごいストレスだったに違いない。
だから時々そのときのことが蘇って、泣くんだろうか。
…どうして私は、あんな冷たいことをしてしまったんだろう。
あのときのサナエの、「がんばったよ」の言葉が、いまだに耳について離れない。

もし明日、熱が下がったとしても、一日一緒にいてあげようと思った。

« 引き続き、熱 | トップページ | ヘルパンギーナ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683437

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ闘病中:

« 引き続き、熱 | トップページ | ヘルパンギーナ »

最近のトラックバック