2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 動物園へ行きました(^^) | トップページ | 最近の生活 覚書 »

2007.05.11

母の日のプレゼント

毎年、母の日にはKさんと私、双方の母に、お花のプレゼントをしています。
今年も、昨日、仕事の帰りにお花屋さんに行って買って来ました。
といっても、どちらの実家も遠いので、お店で選んだ花鉢を宅配便で送ってもらうことになるのですが、一件につき箱代300円・送料800円の計1100円が余分にかかってしまいました(^^;)
GW中に、最近福井の駅前にできた再開発ビル「AOSSA」(アオッサ:福井弁で「会いましょう」の意だそうです)へ遊びに行ったのですが、そこに入っていた花屋さんにちょっと気に入ったアレンジメントがあったので、そこで買おう!と決めてしまったのですが、今考えたらネットで注文したほうが安くあがったような気が…味気ないんですけどね(^^;)

さて今日、サナエを保育園に迎えに行ったら、先生から「母の日のプレゼントを作りました」と言われました。先生がサナエに、「お母さんにプレゼントあげてね」と言っていました(^^)
家に帰るといつもサナエは通園カバンで遊ぶ(中身を全部引っ張り出し、シールの貼られた出席ノートをめくるのがお気に入り)のですが、今日はその中から「母の日のプレゼント」を見つけました。こんなのです。
プレゼント
(おっ、サナエから初の母の日のプレゼント授与か!?)
…と思わず期待したのもつかの間、サナエが
「開けて、開けて」
ありゃりゃ。
ほっとくと泣きそうだったので開けてやると、リボンや袋、サナエが自分で書いた小さなカードをちらっと眺めたかと思うと放り出し、今度は箱を持って
「開けて、開けて、開けてー」
仕方なく開けると中身を引っ張り出して袋を取り出して…
閉じたバッグ広げたバッグ


…プレゼントどころか、完全にサナエのオモチャです(^^;)
あははは(笑)

夜、Kさんにそのことを言うと、
「そりゃ無理やろ2歳の子に」とそっけない返事。
そりゃ、そうですけど。
でもちょっと期待するじゃないですか。
Kさんだってもし父の日のプレゼントとかあったら、私の気持ちわかると思うよ。

とりあえず、プレゼントの正体は折りたたみ式のショッピングバッグでした。
なかなか気が利いています。
サナエのお絵かきもなかなかかわいいです。
サナエと私が2人で写っている写真は、先日保育参観の日に撮られていたものでした。

来年はどうかなぁ。

« 動物園へ行きました(^^) | トップページ | 最近の生活 覚書 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683443

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント:

« 動物園へ行きました(^^) | トップページ | 最近の生活 覚書 »

最近のトラックバック