2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 今日から通常保育 | トップページ | 熱を出したサナエ »

2007.04.13

二つ目の面接

おととい連絡があった派遣会社からの紹介で、近所のとある会社へ、派遣の営業担当と一緒に見学に行った。一種の面接のようなもの。
ユニフォームなどを企画・販売しているとかで、ショールーム兼事務所に入ってみると、私が今までに接したことのないアパレル業界の雰囲気が漂ってきた。

面接してくださったのは、営業担当の次長さんで、仕事はいわゆる営業事務+営業に使うチラシを作ったり、お得意様向けのメールマガジンを編集したりということだった。
チラシを作るのに、イラストレーターというソフトを使うのだが、私が以前印刷会社でイラストレーターなどをさわっていた経験があるので(本当にちょっとだけだけど)、紹介されたらしい。

次長さんは私の経歴やイラストレーターがどのくらい使えるか、転勤族であることや、小さい子供がいることなども確認し、その後は派遣の営業さんと次長さんとの交渉に入り、私は帰宅した。当日中に連絡します、と派遣の営業さんは言っていたが、結局この日は連絡がなかった。いけそうな感じはしたんだけどな…

サナエは昨日よりは少し慣れた様子だったが、相変わらず「だっこ」に「おんぶ」。
夕食のしたくもしづらくて、長らく使っていなかった「ポデギ」(韓国のおんぶひも)をたんすの奥からひっぱりだした。まさか今頃になって使うことになるとは。
でもサナエはとても嬉しそうだった。

« 今日から通常保育 | トップページ | 熱を出したサナエ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683458

この記事へのトラックバック一覧です: 二つ目の面接:

« 今日から通常保育 | トップページ | 熱を出したサナエ »

最近のトラックバック