2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 4月の雪 | トップページ | 慣らし保育開始&術後の検診 »

2007.04.05

入園式

入園式ついに入園式の日がやってきました。
ついに、なんて言うと大げさかな。
幸い天気もよく、私は久しぶりにそれらしいスーツを着て、サナエは某ブランドのワンピースとブラウス(どちらも頂き物 ^^;)を着て、2人で自転車ででかけました。
保育園は大人の足で歩いて10分ほどなのですが、サナエと一緒だと時間がかかるし、時間ぎりぎりに行動しがちな私(^^;)はもっぱら自転車を使うことになりそうです。健康のためには歩いたほうがいいんだけどね…

園についてまずは「入園式」の看板の立てられた入り口の前で記念写真。そして中に入って紅白の幕に囲まれたお遊戯室で、式の始まるのを待ちました。
サナエ、泣いたり騒いだりするかな、とちょっぴり不安だったのですが、意外にもおとなしく席について、なんだか楽しそうにあたりを見回していました。
新入園児がだいたい席について、隣に在園児も入ってきました。さすが4歳5歳ともなると、ちゃんと前ならえをして整列もできるようになるんですね。

式のほうはごく普通に、園長先生が式辞を述べたり保護者会の会長が言葉を述べたりしたあと、在園児の皆さんがこちらを向いて歌を歌って歓迎してくれました。
式が終わると、保護者向けに入園にあたっての説明会があり、その間新入園児はさっそくそれぞれの保育室にあずけられました。後で迎えに行くと早奈恵は先生に抱っこされて号泣していました(^^;)

« 4月の雪 | トップページ | 慣らし保育開始&術後の検診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683464

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 4月の雪 | トップページ | 慣らし保育開始&術後の検診 »

最近のトラックバック