2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 入園式 | トップページ | Kさんスイミングへ »

2007.04.06

慣らし保育開始&術後の検診

本日からいよいよ、サナエの保育園生活の開始です。と言っても、来週水曜日までは「慣らし保育」で、お昼頃までの短時間保育。今日はまず11時までの保育です。
私は病院やハローワークへ行く用事があったので、12時ごろまでお願いします、と伝えておきました。
職員が全員そろうのが8時半ごろと言うことだったので、その時間に連れて行くと、もうけっこうたくさん子供が来ていました。みなさん朝はやっぱり早いんですね。ひよこ組の担任の先生は3人なのですが、この日は新入園児に対応するためか、2人ほど応援(?)に来られていました。
荷物の置き場所などを教えてもらい、サナエと別れようとすると案の定、号泣。先生が抱っこすると、「早く行ってください」という感じの手振りをされました。未練が残るからかな…
私自身は、泣かれるのは今まで何度か託児所に預けたときに慣れていたので、それほど辛くはありませんでした。

さてサナエと別れて…初日だしちょっとだけゼイタク(?)しようと、近くのミスドへコーヒーを飲みに行きました。朝早い時間のせいか、出勤前と思われる主婦OLサラリーマンがけっこう来ていました。ドーナツとコーヒーでしばし幸せに浸ってしまいました…ゴメンね、サナエ。
ミスドを出て自転車を飛ばして産婦人科へ、手術後の検診を受けに行きました。
先生は相変わらずアイソなく、問診もそこそこにすぐ内診にうつりました。もちろんエコーには何の姿かたちも写っていませんでした…。
検診の結果は特に問題なし。まだ出血は続いているのですが、2週間以内に止まりますよ、とのこと。

産婦人科の次は、近くにあるハローワークへ。お仕事情報を検索しました。
…今回はこれというのが見当たりませんでした。
さらに足を伸ばして手芸店へ。サナエの持ち物にはるワッペンなどを探しに。
そうして12時前に保育園に迎えに行きました。

初めての場所でちょっと心配はしたけど、おやつも給食もしっかり食べたとのこと。
さらに帰宅後は、私の昼食のうどんまで欲しがりました(^^;)
サナエ、食べすぎだよ〜

でも、案外早く慣れるかも。

« 入園式 | トップページ | Kさんスイミングへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683463

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育開始&術後の検診:

« 入園式 | トップページ | Kさんスイミングへ »

最近のトラックバック