2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 手術の日 | トップページ | 4月の雪 »

2007.04.01

遅れてきたバースデー

起きたら昨日よりは体がだいぶん楽になっていた。いつものように洗濯機をまわして朝食の準備。
でも1時間ほど動きまわっていたらしんどくなってきた。やっぱり今日は家でゆっくりしたほうがいいみたい。
午前中はKさんにサナエを遊びに連れて行ってもらい、ついでに買い物にも行ってもらった。昨日からずっとサナエに付き合ってもらって、ちょっとしんどいかなと思ったけど、けっこう楽しんでくれたみたい。
午後はサナエの昼寝中にKさんは散髪に行き、帰りに予約しておいたケーキを買ってきてもらった。去年はサナエも1歳で食べられるものが限られてたので私が作ったけど、今回は色々あったので家で作れるかどうかわからなかったので、お店で注文しておいた。

夕方、2人分(Kさん27日、サナエ29日)のバースデーパーティをした。
…といっても、ごく普通に食事をして、サナエにプレゼントを渡して、バースデーケーキを食べて…という感じ。
本当は土曜日にする予定が、手術になってしまったので一日ずらした。
ちなみに夕食のメインはササミのチーズ&大葉巻きフライ。家にあるもので作ったらそうなった。あんまりお誕生日向けじゃないけど、ケーキがあるからま、いっか、ってことで。食事の後はプレゼント贈呈式(?)。私のたっての希望で(笑)、ちょっと上等なままごとセットだ。…これを考えたときには、ちょっと高いけど子供2人で長く使えるならがんばってもいいんじゃない?と言ってKさんにおねだりした。その後あんなことになるとは思ってなかったけどね。
ネット注文で包装は頼まなかったので、私が昼間急いでラッピング。
で、サナエに差し出すととりあえずこんな感じ。
プレゼントをもらって
でもカメラで撮り始めたら、サナエ、プレゼントはそっちのけでカメラばかり追いかける…
サナエ、プレゼントいらんの?と言うと「イヤイヤイヤ…」
…おーい サナエさーん!(^^;)
仕方なく私が包装を外して箱を開けはじめると、やっと興味を持ってくれた。

ままごとセットままごとセット2


このセット、子育て支援センターにあったのを見て気に入ってしまい、ネットで探して見つけたもの。木の質感がよかったし、すでにあるボーネルンドの野菜や果物、フェルトの食材とも相性がよさそうだったので、これ以外には考えられなくなった。
サナエ、結構気に入って、カップにスプーンを入れてかき回してお茶を飲むマネをしたり、フライパンをゆすったりしてしばらく遊んでいた。よかったー(^_^)

バースデーケーキとりあえずいったんおままごとはお方付けして、本日のメインのケーキ♪
12cmのホールのケーキ。なんかこんなの超久しぶりだよ〜わ〜い\(^o^)/
サナエ用にメッセージプレートつけてもらったんだけど、お店で頼んだらKさん恥ずかしいかな?と思って私がKさん用プレートを用意しておいた。チョコレートのプレートにシートを重ねて竹串でなぞると、メッセージが書けますよ、というお手軽なものだけど。サナエのプレートのちょうど反対側にこっそり乗せておいた。Kさんビックリしてくれるかな〜?
お店でもらった長い2本のロウソクをたてて、火をつけて、「サナエ、ふーっ」ってしてもらおうと思ったけど、サナエにはまだちょっと無理だった(^^;)
代理でKさんがふ〜っ。
そしてケーキカットはKさんにお願いした。プレートに気づくかな。気づくよねぇ。
…ていうか、プレートをKさんの方に向けて置いたんだけど、彼、何にも言わない。
あれれ?
ケーキを適当に切り分けていただきまーす。
サナエも「おいし〜」とパクパク。一応クリームは控えめにしておいた。
Kさんもパクパク。…でも相変わらず黙ってるし、…ていうかプレートもうなくなってない?
私はシビレを切らして、「メッセージプレートあったやろ?」
「うん」Kさん当たり前のように返事。
「…それいちおう私が作ってのせといてん」
「え、そうだったの? もう食べちゃったよ。お店で頼んだものと思ってた。スマン」Kさんあっさり。
…なんだ。だったら最初から店で頼んだらよかったんか。あほらし。…ふぇーん(:_;)

とにかくケーキはおいしかったです(^^)
生クリームやし置いとかれへんねぇ、と結局2人で(サナエごめん)ペロリ。
うーおなかいっぱい。はいぱーかろりー(^^;)
Kさんなんか「そう?これやったら1人で全部食べれるけど。」
さすが甘党…

« 手術の日 | トップページ | 4月の雪 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683466

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきたバースデー:

« 手術の日 | トップページ | 4月の雪 »

最近のトラックバック