2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 戻れたよ | トップページ | 悲しきしまじろう »

2007.03.25

急いでお買い物

今日は本来は午後から私がパン教室の予定だったのだが、次の検診でもしも今週中に手術、とか言われたら、次の週末は動けないかも…と思い、急遽パン教室は休んで、早奈恵の保育園用品の買い物に行くことにした。

朝食を済ませてさあ出かけよう、としていたところ、突然の揺れ。地震だった。
急いでたんすのそばから離れた。「震度3ぐらいかな」とKさん。
しばらくして揺れが収まったので、そのまま買い物へ。
車でラジオをつけたら、能登地方が地震の中心で、震度6を記録したと言っていた。
ショッピングセンターへ車を走らせるが、途中の踏み切りで車が行列。踏切がなかなか開かないのだ。どうやらさっきの地震でダイヤが乱れているらしい。
しかたなく回り道して到着した。

私とサナエを下ろしてKさんは冬用タイヤをノーマルに交換してもらいにカー用品店へ向かった。私はショッピングセンターの心あたりの店をあちこちまわって、どれを買うか品さだめ。一番最初に必要なのは通園カバン。あとはお昼寝布団とかお弁当箱とか靴とか…そして手作りするための用具や材料もちょっと足りない。

お弁当箱はアルミかパッキンのないもの、という指定だったが、アルミの弁当箱がほとんどない。最近少ないのかな。一箇所だけ置いてある棚を見つけたけど売り切れだった。うーんどうしよう…まぁお弁当の日は月に2回なので、急いで買わなくても大丈夫だとは思うけど。
保育園のカバン結局買ったのは通園カバンと靴袋。前からちょっと気になってた、「RUB A DUB DUB」のを買った。これの黄色と、もうひとつ別のパステルピンクのメルヘンチックな柄のを並べて「サナエ、どっちがいい?」と聞くと「きいろ!」と言ったので。…さいきんサナエは黄色がお気に入りらしい。

昼前にKさんと合流して、とりあえずお昼を食べて、それから手芸店に寄ったり西松屋に寄ったりして、けっこう時間かかってしまった。サナエが眠くなったのかぐずりだし、最後はKさん「もういいかげんにしてくれー」って感じ。

帰宅後、私は夕方まで横になっていた。買い物していたときからずっとそうだったのだが、生理前のような妊娠中のような、にぶい腹痛がずっと続いて、体もだるかった。まだ「つわり」がぶりかえしてるみたい。

« 戻れたよ | トップページ | 悲しきしまじろう »

」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683470

この記事へのトラックバック一覧です: 急いでお買い物:

« 戻れたよ | トップページ | 悲しきしまじろう »

最近のトラックバック