2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« Kさん大丈夫かな? | トップページ | 2回目の検診 »

2007.03.04

ミシン購入

9c1ffc77.jpg晴れて、ものすごく暖かい一日だった。本当ならKさんにサナエを公園にでも連れて行ってほしかったのだが、彼はまだ体調不良。食欲だけは旺盛で朝食もぺろりなんだけどなぁ…
まぁ仕方ない、ゆっくり休んでもらおうと、私はサナエを連れてショッピングセンターへミシンの下見にでかけた。
いままで使ってたミシンが先日具合が悪くなったため、買い換えることにしたのだ。Kさんには「必要?」と言われたが…やっぱりいるよーいずれサナエにかばんとか手作りしなきゃいけないかもよ。
で、今日はどんなのがあるか下見だけのつもりだったのだけど、その店の売り出しが今日までと言われ、迷ったもののだいたいイメージ&予算にあったミシンがあったので、購入することにした。ただ、前のミシンを下取りしてもらうのと、現金を持ち合わせていなかったので、内金を少し入れることに。在庫を捌かしたいので商品は持ってかえってほしいと言われ、持って帰ることにした。…んー、なんかうまくやられたような気がしないでもないが…まぁいいか。ちなみにブラザーの新しい機種で、使い方説明DVDがついているので、かなり初心者の私にはいいかもしれない。

帰りの車の中で、サナエがうとうとしてしまい、昼食後は昼寝をしてくれなかった。こりゃ夕方ぐずるかもしれないな…
来週はほぼずっと天気が悪そうなので、今日中に図書館へ本を返しに行くことにした。今度は自転車でちりんちりん。
一時間ほど過ごしておやつの時間に帰宅。やはりKさんは昼寝していた。
昨日ひな祭りできなかったので、Kさんを起こしてお雛様の前で、Kさんの実家からいただいたお雛菓子をいただいた。…ちなみに彼はこれもパクパクペロリ。
しかし相変わらずしんどいと言って、サナエの遊び相手はしてくれず。本を少し読む程度。
Kさん気合が足りないんじゃないのぉ!?

…と言いたくなるのを飲み込んで(まぁほんとに調子悪いんじゃしょうがないんだけど…)、こちらは黙々と家事。本当は少し休みたいんだけどな。今日は新聞も読んでないよ。
でもまぁ、少しは回復してきたようで、サナエのお風呂は入れてくれた。

ほんとに、ほんとに大丈夫?

« Kさん大丈夫かな? | トップページ | 2回目の検診 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683482

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン購入:

« Kさん大丈夫かな? | トップページ | 2回目の検診 »

最近のトラックバック