2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 急いでお買い物 | トップページ | 診察を受けて »

2007.03.26

悲しきしまじろう

素敵な快晴。
よく行く公園も春休みとあって、小学生や幼稚園児(?)がわんさと来ていて、とてもにぎやか。大型遊具を占領された上、なぜか今頃遊具の保守点検工事をしにきていたりして、お気に入りの滑り台で遊べず、サナエはちょっと不満そう。

お昼はこれもよく行く子育て支援センターで。今日の給食は材料が余ったとかでいつもより一品多くて、大満足でした。サナエは終始ご機嫌で、いつもはよそのママさんに声をかけられても隠れたりするのに、今日はニコっと笑い返したり。逆にこちらが驚きました。もしかしたらここに来るのも今日で最後になるかもしれないな…

帰宅すると、ポストにこどもちゃれんじの4月号が届いていました。
(我が家はサナエが1歳になった頃からずっと取っています)
サナエを寝かしつけて台所の片づけをしたら、なんだか体がとてもだるくなり、休憩をとらずにおれなくなりました。やっぱりまた「つわり」…?
休んでいる間にこどもちゃれんじの教材をちょっと見てみました。今号からひとつ上の学年「ぽけっと」に上がるということで、付録も多い特大号。
絵本のしまじろうがアニメチックにデザインが変わってなんだかやだなー。それに本のつくりもいまいち…前の「ぷち」の方がよかったかも(笑)

そして…私がちょっとつらかったのは、今月号からしまじろうの妹・はなちゃんが登場したこと。
お母さんがはなちゃんを抱いて産院から戻ってきたところから始まって、泣き出したはなちゃんをしまじろうが歌であやすという話があり。
その後は家族4人で楽しくおでかけしていたり。

先月号では、突然(^^;)しまじろうのお母さんがおなかが大きくなって、「もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだよ」という話がありました。
少し前まで…そう先々週までは、「タイムリーだね」と言って楽しく読んでた絵本。
…でも…流産の診断を受けた翌日、サナエにその本を持ってきて読んで、と言われたときには、自分では気にしないつもりだったのに、なぜか…まともに読めずに飛ばしてしまいました…

今月号、できればちゃんと読んであげたいな。いつかその日が来るかも、しれないからね。
明日は検診の日。今度はどんな風に診断されるんだろう。
正直、不安です。サナエの誕生日や入園のスケジュールと重なってるだけに、余計…

« 急いでお買い物 | トップページ | 診察を受けて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683469

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しきしまじろう:

« 急いでお買い物 | トップページ | 診察を受けて »

最近のトラックバック