2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« スイミング2回目&節分 | トップページ | チョコ作ってみました。 »

2007.02.12

チョコ買いに行きました。

カレンダーは休日なんですが、会社カレンダーで休むKさんは今日も出勤。
いつもなら私たちは子育て支援センターなどに出かけるんだけど、今日は休みだし。
思い立って駅前の西武百貨店へ行くことにしました。
幸い晴れる予報で、自転車で行けるし。

福井唯一の百貨店は、バレンタインデー間近のせいか、けっこうお客さんが入ってました。まずは催事場でチョコレートの下見。…去年は自分用にも買ったんですが、今年は予算の関係上(?)、Kさんの分のみ。色々見て試食して(これが楽しい)、MELI-MELO NUAGEの苺チョコバーに決定。
ちなみにこのお店、うちの近所にある人気のカフェで、一度行きたいね〜結婚記念日に2人で行くのはどう?…などと言いながら結局一度も行ったことがないんです。行けるのいつになるかなぁ。

荷物になるので買うのは後にして、いったん上の階のおもちゃ売り場へ。
チョコ売り場では少々ぐずり気味だったサナエもご機嫌を直して、見本のおもちゃなどをいじって遊んでくれました。
私も気になるおもちゃをチェック(?)しつつ、ままごと用のタマゴを購入。ゆで卵かな?包丁で切れるやつです。サナエ、卵が好きなんだよね〜。
ちなみにサナエ語では卵は「カーオ」。

そこを離れて今度はインテリア・キッチン用品売り場へ。
洋食器をねー、買い揃えたいと思ってるんですよね。今使ってるのは私が独身時代に使ってた、ミスドの景品(^^;)。悪くないんだけど、いずれ枚数も足りなくなるし。ホワイト・ベージュ系のシンプルな食器をそろえてみようかと。
で、ちょこちょこと見回っています。これはどうかなーというものを、メモがわりに写真撮ったりして。家でKさんと検討するためです。(売り場で写真ってだめなのかな?)

そうこうするうちお昼が近づいてきたので、さっき決めたチョコを買って、さらに昼食(マクド…^^;)も買って、家に帰りました。

マンションに着くころにはサナエはくたびれて、自転車の上で寝てました。しかたなくよっこらしょと担いで、家に上がって、玄関先で靴を脱がそうとすると、あれ、片方の靴がない!!
いつもの靴を洗って乾かしてるところだったので、長靴を履かせていったのですが、これがどういうわけか脱げやすいんです(>_<)今までにも抱っこして移動してる間に、何度抜け落ちたか…
今回は自転車で走ってる間に落ちちゃったみたいです。けっこう高かったのになぁ…どないしょー(--;)

ともかくお昼とお昼寝を済ませなきゃ、と思ったのですが、自転車の上で10分ほど寝ただけなのに、サナエ、眠れなくなったようです。一応横になってゴロゴロして、私も添い寝してあげたんだけど、結局起きてしまいました。…体力ついてきたんだなぁ…
それならと、支度して自転車に乗り、帰り道を引き返して探しました。

私があんまりがっかりして嘆いてたせいか、サナエも気にしちゃったようで、自転車の上で「クツー、ドーシヨー」を連発していました。あーごめんよー心配させちゃったよー。いかんなぁ。

結局もとの百貨店まで戻っても見つからず、一応百貨店の窓口にも落し物で来てないか聞いたけれどナシ、しかたなく引き返してちょうど半ばまで戻ったとき。
道端の和菓子屋さんの店先に、ビニール袋に包まれてチョコンと置かれているのを発見!あったー!!(なんでさっき通ったときは気づかなかったのかしら)
お店の方が見つけて拾って、雨で濡れてはいけないと袋に入れて置いておいてくれたんだそうです。親切にありがとうございます!

ほっとして、スーパーによって買い物して帰りました。
それにしても自転車で往復20分x2はちょっとくたびれましたー(^^;)

« スイミング2回目&節分 | トップページ | チョコ作ってみました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683490

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ買いに行きました。:

« スイミング2回目&節分 | トップページ | チョコ作ってみました。 »

最近のトラックバック