2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 雪、積もりましたねぇ | トップページ | チョコ買いに行きました。 »

2007.02.03

スイミング2回目&節分

今日は入会して最初のスイミング。
サナエはどんな反応を示すかな…

更衣室まではおとなしくついてきたサナエ。
ロッカーの前まで来て、とうとう泣き出しました。着替えている間、鼻まで足らして(^^;)、でも一応着替えにはおとなしく応じたんですよね。
やはり怖いのと緊張するのはイヤだけど、プールには興味あり、ということでしょうか。
準備体操の部屋に入っても泣き続けたものの、今回は回りを少しきょろきょろしたり、拍手したりする余裕もありました。
そしてプールに入ってみると、足で私にかにバサミをしつつも泣き止んで、水面に浮いているボールを指して「ボール」と言ったり、壁面にタッチしたり…と、前回に比べぐっと慣れた様子でした。先生にも「サナエちゃん、慣れたねぇー」って。

今回、私が少しバタ足する時間があったんですが、体が沈みまくってしぶきが全然上がらない!
…なんかすごい運動不足・体力不足を痛感した時間でした…(--;)

帰宅して私は昼食をかきこんですぐ、今度はパン教室へ。日が重なってしまったので、休もうかとも思ったのですが、なかなか振り替えもとりにくいので、行くことに。
幸い今日は天気がよかったので自転車をとばして、10分遅れで間に合いました。

そうそう今日は節分でしたね。
帰りに巻き寿司買って、夕食前には豆まきをしました。
サナエにもやってもらいましたよ。
最初私たちがまいて見せて、サナエに豆を持たせたら、なぜか嫌がったんだけど強引に手をふってまかせました(笑)

皆さん豆まきってどんな風にしていますか?
えーとつまり、ちゃんと家の中と外にまいています?
うちでは今回は、おにはーそと、でベランダに、ふくはーうち、でリビングのテーブルの上にまきました(Kさんのアイデア…そうじしやすいように)。
去年豆まきしたときはベランダに雪が積もっていて豆がすぽすぽはまって見えなくなり、暖かくなって雪が解けたあと現れて、鳥のエサになっていました。
でも今年は雪なし。

« 雪、積もりましたねぇ | トップページ | チョコ買いに行きました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

スイミング結構気に入ったのか、普段でもたまに「プール?」とか「ボール?」(スクールのプールには子供用にボールがたくさん浮かべられている)とか聞いてきます。今度行ったらどんな反応するのかな〜(^^)

暖冬は地球温暖化のせいかなぁ?
平日自転車しかない私には、雪がないのはとてもありがたいんですが、やっぱり冬は冬らしくないと困りますよねぇ。
サナエの将来はどうなるんだろー。

ご無沙汰してます。。。^^;
さなえチャン、スイミングに通い出したんですね〜スイミングは全身運動だから体力がついて良いらしいですね♪

節分の豆まきうちもしました! ベランダへのドアを開けて、ベランダに向かってまいて、中はリビングにぶちまきました(笑) んで、拾って食べる(爆)
掃除兼ねてます(* ̄m ̄)

福井でも雪降らないんですね〜なんかあまりに暖冬でちょっと怖いですね。。。

うちも今回も積もるほどは降りませんでした。山の方はかなり積もったみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683491

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング2回目&節分:

« 雪、積もりましたねぇ | トップページ | チョコ買いに行きました。 »

最近のトラックバック