2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« スイミングスクール入会してきました。 | トップページ | 雪、積もりましたねぇ »

2007.01.30

保育所決定!

今日は1月とは信じられないぐらいの快晴で暖かでした。
朝、出かけようとすると電話が鳴りました。市役所から保育所決定の連絡でした。
やはり第1希望のところはだめで、第2希望のところにOKが出ました。一度面接に行ってくださいとのこと。

電話が済んで、近くの公園に行き(サナエってば濡れた滑り台を何度も滑りたがってマイッタ)、その後図書館へ本を借りに行って帰宅。
サナエが昼寝してる間に保育園に電話。思いきって今日の夕方行かせてもらうようお願いしました。また明日からは天気悪くなりそうだし、早くすっきりしたかったし。

で、夕方サナエと一緒に保育所におでかけ。お迎えの時間でゴタゴタするなか入っていくと、ここの保育園はたまたま今日が面接の日だったようで、市役所の職員の方が来られていました。
私たちの本来の面接はすでに第1希望のところで終わっているので、一応ここの園長さんへの顔見せという感じで、今後の予定など簡単な説明や2、3の書類をもらって帰りました。ふーこれで一安心。
さーサナエ、4月から保育園児だぞー。
私も仕事探し、ぼちぼち本腰を入れなきゃな〜

« スイミングスクール入会してきました。 | トップページ | 雪、積もりましたねぇ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683493

この記事へのトラックバック一覧です: 保育所決定!:

« スイミングスクール入会してきました。 | トップページ | 雪、積もりましたねぇ »

最近のトラックバック