2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 職安へ | トップページ | 保育所の面接 »

2007.01.17

12年目

朝からお弁当の用意をしバタバタと家事を済ませて「あのね」へ出かけ、いっぱい遊んでお昼を食べて、帰りのバスで寝始めたサナエを抱えて帰宅し、後片付けをしてコーヒーで一息ついてたらサナエが起きてきて、ゴロゴロとまとわりつかれながら何となく「こっこクラブ」を読んで、サナエにおやつを食べさせてから掃除やら家事をちょこちょこして、サナエとちょっと遊んで晩御飯の支度をして晩御飯を食べてお風呂入ったら「こっこクラブ」の付録のお風呂ポスターをサナエがえらく気に入って、お風呂上りに持って上がってからずーっと持ち歩き、しまいに布団にまで持ち込んで一緒にねんね〜して…

そんな、いつもと同じ生活をしてたら、すっかり忘れていました。
夜のニュースを見て思い出しました。
12年前の今日。
阪神淡路大震災が起きたのでした。

映像を見れば記憶はよみがえる。あのときの体験はしっかりと、脳裏に焼きついているから…
将来、サナエにも語ってきかせるときが来るんだろうなぁと、自らの記憶を反芻したのでした。

« 職安へ | トップページ | 保育所の面接 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)遊びに来てくれてありがとう!
寒いですね〜といいつつ、今年は暖冬ですねぇ…今の季節に全然雪がなくて、まるで福井じゃないみたいです(^^;)
震災の日は明石の実家にいました。明け方で寝てて、揺れる直前の地鳴りで目が覚めたんです(>_<)あの揺れは今まで経験したことのない激しさでしたねー。家の中はめちゃくちゃになりました…幸い家族全員無事でしたが。

仕事うまく見つかるかなー…保育所に入れるかどうかも心配です^^;

こんばんわ☆
お久しぶりです〜(@^∇^@)
千章サンもサナエちゃんも元気そうで何より♪ 最近とっても寒いですね〜〜でもそちらはもっと寒いだよね・・・お体気を付けて下さいね〜!

阪神大震災、経験されてるんですか?? 私はその頃関東にいたのでニュースでただただ驚いた事しか覚えてないのですが、大阪に住んでいた主人は大阪でもスゴかったと。 神戸で一人暮らししていた義妹はテレビが飛んできたと言っていました。。。とっても怖いですね。

南海地震も近い将来必ずやって来ると言われているので不安です。 でも出来る事をしないといけないですよね。

お仕事始めるんですね〜よい職場が見つかると良いですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683498

この記事へのトラックバック一覧です: 12年目:

« 職安へ | トップページ | 保育所の面接 »

最近のトラックバック