2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 食洗機を買いました。 | トップページ | インフルエンザ予防接種2回目 »

2006.12.20

「あ・の・ね」クリスマス会

サンタさんいつも通っている子育て支援センター「あ・の・ね」でクリスマス会があったので行ってきました。
いつもの3倍ぐらいの人数の親子がつめかけて、部屋は満員状態。サナエもびっくりしたのか緊張気味。私のひざにずっとしがみついてました(^^;)
はじめにシルバーのオカリナサークルの方によるクリスマスソングの演奏がありました。サナエ、わりと真面目に聴いてて、拍手も。
それからサンタさんが登場。…陽気にしゃべる、おばさんサンタさんでした(笑)大きな袋にはプレゼントのビスケットがいっぱい。別に、大きなトンネルの遊具も「あ・の・ね」にプレゼントしてくれました。今度行ったら置いてあるかな?
もちろんサナエにはまだサンタさんは理解できないけど、けっこう熱心にじーっと見入っていました。初めてだもんね、サンタの格好した人見るの…
それから簡単なゲームがあったり、プレゼントを配ってもらったり、福祉の専門学校の学生さんたちが来て、手遊びや人形劇(手作りのアンパンマン人形でした)をしてくれたり、と短い時間ながら盛りだくさんな内容でした♪

« 食洗機を買いました。 | トップページ | インフルエンザ予防接種2回目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683509

この記事へのトラックバック一覧です: 「あ・の・ね」クリスマス会:

« 食洗機を買いました。 | トップページ | インフルエンザ予防接種2回目 »

最近のトラックバック