2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« インフルエンザ予防接種2回目 | トップページ | 一日遅れのプレゼント »

2006.12.24

クリスマスイブ

朝から家族で買い物に出かけました。メインはサナエのクリスマスプレゼント。千葉のおじいちゃんおばあちゃんから、「クリスマスプレゼントに三輪車か自転車を買ってあげて」とお小遣いをいただいたので、是が日にでも買わねばということで、以前目をつけていた三輪車を探しに行きました。
ホームセンターにてお目当ての三輪車をゲット。アイデスの折りたたみできるタイプの三輪車です。ちょうどセール価格になっていて、トイザラスよりもかなり安く買えました。ラッキー♪

その後、チキンやらお惣菜のサラダなどを買い、私が前から行きたかった「銀の豆」というコーヒー豆専門店に寄り、ケーキ屋さんでクリスマスケーキ(ショートケーキですが…)を買って帰宅。
お昼を軽く食べてサナエが寝たら、私はサナエ用ケーキとピザの作成(笑)にとりかかりました。

サナエ用ケーキ…と言っても、甘さを抑えたホットケーキを型抜きし、生クリームを塗ってフルーツを乗せただけのもの。…でも何だか作り過ぎてしまいました。
よく考えたら大人のケーキと材料はたいして変わらないので、サナエにもちゃんとケーキ屋さんのケーキを買ってあげたらよかったなぁ(^^;)
ともかく、本日サナエは生クリームデビューです。

ピザはホームベーカリーに生地を作ってもらって、あとは伸ばして具をのせて焼くだけ。これだけなのに前に一度作ったときは、あまりおいしくなかったんですよね(^^;)
トッピングは2種類、定番のピーマン・たまねぎ・マッシュルーム・ベーコンのと、ジャガイモ・たまねぎ・ベーコン・コーンのと。
こちらも2人+1で食べるには大きめになりました。

クリスマスディナー?
去年はサナエの初めてのクリスマスだから、と何だかとてもバタバタしながら準備した記憶があるのですが、今年は割とすんなりとすすめて、いつもどおりの時間に夕食。
そっか、去年はサナエもまだおっぱい+離乳食のBabyだったしなー。
今年はもう大人とおんなじようにピザやらチキンやらサラダやら食べてます。ピザは「パン、パン」と言いながらかなり夢中で食べてました。…1歳児にはちと味が濃いかな、と後から思ったのですが…もう、最近はかなりイイカゲンになってます。
チョコレートみたいな甘いものやきつい塩味、濃いソースや香辛料とかはさすがに避けてますが、それ以外はけっこう大人と同じ味で食べさせちゃってるなー(^^;)

クリスマスケーキ?ケーキも生クリームが効いたのか、喜んで食べてくれました。よかった。
来年はちゃんとしたケーキ食べさせてあげるからね。

« インフルエンザ予防接種2回目 | トップページ | 一日遅れのプレゼント »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683507

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« インフルエンザ予防接種2回目 | トップページ | 一日遅れのプレゼント »

最近のトラックバック