2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ケーキ講座へいってきました。 | トップページ | 幼稚園のクリスマス会 »

2006.12.13

インフルエンザ予防接種

Kさんと相談して、今年はサナエにインフルエンザの予防注射を受けさせることにしました。
すでに流行の時期に入ってるので、ちょっと遅いかもしれませんが…
本当はもうちょっと早めにするつもりだったのが、例の病気などでしばらく体調が悪かったし。
ちなみに大人二人は例年通り、うがいと手洗いで防ぐことにしています(^^;)

かかりつけの総合病院は1回4000円と高いので、近くの個人の小児科へ行きました。そこなら2500円。ちなみにそこの小児科はサナエが初めての予防接種(BCG)を受けにいったところで、先生がちょっと曲者で合わないなぁと思ったため、行かなくなったところです(^^;)でも予防注射だけなら関係ないわと思って。安いほうがいいですから。

予約して夕方行ったときは待合に誰もいなかったのですが、ほどなくどんどん患者が来て。…半分ぐらいは予防注射だったようです。やっぱ安いからかな。
予診はちゃっちゃっと済まされて、ぱっと注射。サナエはもちろん号泣してたけど、あっという間に終わったので、待合室に戻ってしばらくしたらけろっとしてました。
一週間後にもう一度受ける予定。

« ケーキ講座へいってきました。 | トップページ | 幼稚園のクリスマス会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683513

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« ケーキ講座へいってきました。 | トップページ | 幼稚園のクリスマス会 »

最近のトラックバック