2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ボタン記念日 | トップページ | 「あ・の・ね」クリスマス会 »

2006.12.16

食洗機を買いました。

今日は朝からあちこち店をはしごしました。
まずはトイザらス。サナエのおじいちゃんおばあちゃんから、クリスマスプレゼントに三輪車か自転車を買ってあげて、と金一封をいただいたので、見に行ったんです。元々私たちも三輪車を買ってあげるつもりだったので、前からちょこちょこ見てはいたのですが。
ところがサナエ、三輪車よりも隣に並んでる4輪の乗用玩具に興味深々。座らせてみると喜んで乗り回したり、ついてるボタンを押して音を鳴らしてみたり。三輪車はまだ足がつかなくて自分で進めないから、あまりお気に召さないよう。
1歳8ヶ月のサナエにはちょっと遅いかもしれないけど、あんまり楽しそうなので、Kさんが「親からのプレゼントということで別に買ってあげようか」ということになりました。わはは。サナエうまくやったな〜(?)
いくつもあるなかで、特に気に入ったらしいアンパンマンのメロディカーを買いました。三輪車はここだと高いし、また別に見ることに。…でもクリスマスまでに間に合うのかな〜?

お昼を食べて今度はヤマダ電器へ。
こちらはボーナスが出たら買おうと相談していた、食器洗い機を見に。
ずっとねー、迷ってたんですよ。なんかゼイタクな気がして。それにうちのキッチン狭いしね。でも来年春から私も働くことに決めたから時間の節約したいし、二人とも手荒れがひどいので、多少は改善されるかな、とも思って。
メーカーが宣伝するような、水道代の節約にはたぶんあんまりならないんじゃないかな。電気代もかかるし。手洗いでも流しっぱなしで洗うわけじゃないから、そんなに水使ってないしね。
それはともかく、数あるなかからしぼった候補はナショナルと東芝。一番人気はナショナルだったけど、東芝のほうが、棚の高さが変えられたり、皿たてのピンが倒せたりして入れやすそうだったのと、値段がナショナルよりも1万円以上安かったので、東芝に決定。
で、店員さんに値段を確認すると…
なんと表示されてる価格は昨日までで、実際は一万円以上高い、つまりナショナルとほとんど同じというんです。なにぃ〜(`´)
よく見ると、小さく期間がかかれてて、日付が昨日まででした。値札付け替えるのを忘れてたらしいのです。
…それはそちらのミスでしょ、この値段だったから買うことにしたんだから、なんとか勉強してもらえませんか。
と、ちょっと強気に出てみると、店員のお兄さん確認しに行って…やりました、OKでました(^^)
そして今までにためたポイントが2万円以上あったので、結局もともとの半額ぐらいの値段で買うことができました!わーい\(^o^)/
来週火曜日に工事の見積もりにきてもらって、それから1週間後に賞品の配達と取り付け、の予定です。

それからちょっとニトリ寄ったりスーパーで食品の買出ししたりして帰宅したらはや4時すぎ…ばたばた荷物片付けたりしたらもうご飯の用意しなきゃ、って感じでした。
サナエ、例のアンパンマンカーを組み立ててもらって、寝るまでずーっとそれで遊んでました。またがったまま他のおもちゃ取ったりして(笑)
よかったー、気に入ってもらえて。

« ボタン記念日 | トップページ | 「あ・の・ね」クリスマス会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683510

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗機を買いました。:

« ボタン記念日 | トップページ | 「あ・の・ね」クリスマス会 »

最近のトラックバック