2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 明日から帰省 | トップページ | ケーキ講座へいってきました。 »

2006.11.28

帰ってきました、が…

予定通り、帰省してきました。

土曜日:Kさんの妹さん一家と「SKIP KIDS」にてお茶。なるほど、乳幼児のいる家族には嬉しいお店…近所にこんなのがあったらいいのに…
見知らぬ場所で叔母と3人の従兄弟たちと会って、緊張のサナエ。せっかくの遊具でもあまり遊ばず…
夕食はKさんの大学の同級生Oさん一家と駅前の居酒屋で。向こうにもサナエと同学年の娘がいます。
おじいちゃん・おばあちゃんと再会…やはり緊張するサナエ。
日曜日:駅前に新しくできたショッピングセンター「ららぽーと柏の葉」へ、サナエのおばあちゃんもいっしょに。広くて明るくて、私の好きな店(というかたぶん私たちの世代が好きな店)がたくさんあって、あーこれも近所にあったらいいのに!という感じ。
そこの「ボーネルンド」でサナエにおままごと用の野菜セットを買ってもらいました。…もちろん自分で買うつもりだったんだけど、おばあちゃんが買ってくれるというので…(^^;) 野菜セットと果物セット、どちらにするか迷ったけど、サナエに野菜をたくさん食べて欲しいので、野菜セットを選択。(でもそのうち果物セットも買ってしまいそう…)
サナエのお昼寝を挟んでお土産を買いに行ったり近所の公園に遊びに行ったり。サナエ、公園のブランコがたいそう気に入って帰りたがらず、ぐずりまくる…
月曜日:福井へ戻る日。サナエが朝食を食べたがらないので、じじばばに席を外してもらったりあげくは2階に持って上がったりしたが、やはり食べず。そんなに緊張してるのかな、と思っていたら、1時間ほどして吐いた。どうもおかしいと病院へ。受付で再び吐いた。
診断は感染性の胃腸炎…(--;)今はやってるらしい。そこの病院へも朝から10人位患者が来たんだそうな。ご飯が食べられなかったのはそのせいだったのか。かなりぐったりして辛そうだ。
本当は早めに出て、「CUOCA.COM」の新宿にある実店舗へ行く予定だったのだが、もちろんとりやめ。新幹線に間に合うぎりぎりまで様子を見たが、がんばって福井へ帰ることにした。
電車に乗っている間、ほとんどサナエはウトウトと眠っていた。7時半に福井の自宅に到着。…お疲れ様〜

今朝は朝から38.2度の熱。昼頃には7度5分、夕方には7度7分。胃腸の具合が気になるので、おかゆや味噌汁の汁、にんじんおじやにじゃがいもおじや、リンゴすりおろし煮などを3回に分けて食べさせた。おなかはすいているらしく食欲はあるが、食べ始めると気持ち悪くなるのか、あまり量は食べようとしない。昼ごろには下痢便…
今年の春、ロタウィルスにやられたときほどのひどい下痢ではない。ウィルスが違うのかな。
結局ほとんど一日中、眠ってすごしていた。時々叫び声を上げて目を覚ますので、そのたびにそばへ行って手を握ってやり、寝かせて…の繰り返し。辛そうなサナエの顔を見てたら、ちょっと涙が出そうになった。
明日はもうちょっと良くなるかなぁ…(>_<)

« 明日から帰省 | トップページ | ケーキ講座へいってきました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683515

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました、が…:

« 明日から帰省 | トップページ | ケーキ講座へいってきました。 »

最近のトラックバック