2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ほじょべんざ | トップページ | エンゼルランドへ »

2006.11.02

はじめての美容院

ママ友Mさんの紹介のお店で、サナエ初めて美容院でのカットを体験しました。Mさんの息子でサナエと同い年のカイトくんも一緒です。
担当してくれたのは浜崎あゆみ似の若くてかわいい女性美容師。実は偶然Mさんの知り合いのお友達でした。
「どうしますか?」と聞かれて、どうするか考えてなかったことに気づいた私…結局、一度女の子らしく伸ばしたいなー、くくれるし、と思って、整える程度にしてもらうことに。

私とサナエがそれぞれケープをして、サナエを抱っこした状態でカットしてくれました。
最初、何事かと不思議そうにしていたサナエだったけど、いざ始める直前になって泣き出し、カットの間中ずっと泣いてました(^^;)
隣の席では同じくカイトくんが号泣…
普段調子のいいカイトくんが、なぜかカットだけは大嫌いなんだとか。嫌がって頭を動かしまわるので、カットした髪が涙で顔中に張り付いてえらいことになっていました(笑)

そしてサナエのできあがりはこんな感じ。
(左:カット前、右:カット後…トイざらスにて)
カット前カット後

一応、すっきりした感じにはなったと思うんですが。

サナエのビフォーアフターを期待していた相方は、サナエを見て案の定「あんまりかわってないなー」。
いいの。これから女の子らしく変わっていくの。
なーんつって。

« ほじょべんざ | トップページ | エンゼルランドへ »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

今までは私がちょこちょこ切ってたんですけどね。
生まれたときから結構フサフサしてるんで、一度整えてあげたいなーと。
私らが小さい頃は、美容院で髪切るなんて、なんかすごいゼイタクだったような気がしますが(^^;)

たぶんきばさんちの近くの美容院でも、聞いてみたら切ってくれるとこありそうですよ♪

おお.もう美容院でびゅーか.ステキですね.

うちのひぐさんは髪の毛が薄めなので美容院への道はまだまだ遠そうです.

そういう風にオコサマを切ってくれる美容院があるのはイイですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683522

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての美容院:

« ほじょべんざ | トップページ | エンゼルランドへ »

最近のトラックバック