2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 児童館へ | トップページ | ひさしぶりにイバラードへ »

2006.10.12

また風邪ひいた

サナエはおととい辺りからまた、風邪をひいたらしい。鼻水がたらたら、昨日からはせきも出始め、熱が7度5分あたりをうろうろしている。昼寝が長いし、時々泣いて目を覚ます。鼻づまりなどで苦しいのだろう。
元気は元気で、食欲もあるし起きている間は遊びまわっているし、テレビの幼児番組にあわせて踊ったりもしている。
実は明日、近所の保育園が催す遠足に参加する予定なのだが…遠出は心配なので、キャンセルしたほうがいいかもしれない。

(しばらくブログ更新できなかったので、以下は手書きの育児日記より転載)

10月6日(金) 雨
1歳6ヶ月検診。特に問題なし。身長77.2cm 体重9.2kg
それにしてもお医者さんは何となくいいかげんな雰囲気…(--;)
夕方から寒くなった。

10月7日(土) 雨
風が強く、家ですごす。夕方雨があがったので、3人でレンタルショップへ。「アイランド」を借りる。
感想…まぁまぁおもしろかった。映像が凝ってた…何となく「マトリックス」「2030年」などに似ている…ありきたりの感は否めない。

10月8日(日) くもり時々雨
大和田げんき祭り(※注:地元テレビ局やショッピングセンターが共同で主催する、露店などがならぶお祭り)
サナエはお弁当で私たちはソーキそばなどを食べる。アピタ→ワイプラザへ移動。熱帯魚を買う。サナエ、ペットショップの犬や魚に大興奮。

ミニ動物園10月9日(月) 晴れ
足羽山公園へ。お弁当を食べた後、ミニ動物園へ。サナエかなり嬉しそう。坂が多いのでどうかと思ったが、けっこう歩いていた。

10月10日(火) 晴れ
XX保育園見学。サナエ園庭では興味深げに歩き回る。夕方図書館へ。少々ダルそうに、閲覧スペースで寝っ転がろうとする…

10月11日(水) 雨
○○保育園の遠足に参加するはずが、雨で中止。いずれにせよサナエ鼻水からせきが続くため参加せず。食欲もあり元気だが、昼寝はいつもよりも長め。

« 児童館へ | トップページ | ひさしぶりにイバラードへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683527

この記事へのトラックバック一覧です: また風邪ひいた:

« 児童館へ | トップページ | ひさしぶりにイバラードへ »

最近のトラックバック