2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ふくい秋の収穫祭 | トップページ | はじめての美容院 »

2006.10.31

ほじょべんざ

53e2fe7f.jpgサナエは最近ウンチやおしっこが出た後に、出たことを教えてくれることがある。マタに触れたり、遊んでたのがいきなり私の足に顔を挟むようにしてしがみついたり、という形で。
それならというので、先日補助便座を買ってみた。ちょうど私の希望商品(コンビのベビーレーベルのやつ)が、ショッピングセンターの中日応援ありがとうセールで安くなっていてラッキー♪だった。
今日部屋で箱から出して取っ手やカバーを取り付け、試しに床に置いてサナエを座らせてみたところ。
ものすごく気に入ってしまって、下ろすと号泣。
…どーも乗用玩具と間違えてるんじゃないかい?

実際便座に取り付けて座らせてみると、ニッコニコしながら、トイレの壁やトイレットペーパーを指差したり。
そこでオムツを外して座らせてみた。もしタイミングよくおしっこが出たらラッキー、と思ったのだが。
サナエはしばらく楽しそうに座っていたが、肝心のものは出てこずそのうちイヤになったらしく、下ろして〜となった。

本格的なトイレトレーニングは、来年の春ぐらいからにしようかなーと思っています。
なにせサナエ、トイレの回数がすごく多い。ウンチもいまだに一日3〜5回してるしおしっこもお茶をよく飲むせいか30分〜1時間おきにしてるし。
もう少し体の方が成長してからでもいいのかな、と思うわけで。

でも今から便座に慣らすのもいいかな、と思い。
朝食の後は必ずウンチでるから、その時を狙って座らせてみようかな。

« ふくい秋の収穫祭 | トップページ | はじめての美容院 »

グッズ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

きばさんとこはサナエよりも小さいですしね〜
サナエも教えてくれるのはほんと、たまーにですし。
なんかウンチお尻にくっつけたまま平気で遊んでいることも多いですもん
昨日、今朝と試しに食後、オムツとって座らせてみたら…泣かれてしまいましたやっぱもう少し先ですね〜

トイレトレーニングはのんびりですね〜.

うちも来年夏やるか?再来年に伸ばすか?という感じで.(笑)

ちゃんと教えてくれるサナエちゃんは賢いですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683523

この記事へのトラックバック一覧です: ほじょべんざ:

« ふくい秋の収穫祭 | トップページ | はじめての美容院 »

最近のトラックバック