2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 久しぶりに発熱 | トップページ | サナエ、まだ格闘中 »

2006.09.06

気がついたら…

今日は二人とも家から一歩も外へ出なかった。

サナエは朝から熱が38度以上と高く、一日中下がらなかった。
朝ごはんはおかゆ・味噌汁・納豆、そして私が食べていたサンマを欲しがり少々を食べ、昼は食パン8枚切りを1枚少々と野菜スープ、ヨーグルトを食べ、と食欲はあった。便も下痢までは行かない程度で、胃腸の具合はそれほど悪くないみたい。
が、夕方になって熱が40度を超え、夕食はおかゆをひとさじ口にしただけで食べられなくなった。目がうるんでしまってかなり苦しそう。私がすぐそばについていないと大泣きしてしまい、Kさんが帰ってくるまでサナエのそばを離れられなくなってしまった。
2日間高い熱が出っぱなしだからなぁ…
やむなく座薬投入。1時間半ほどして38度3分まで下がり、少し楽になった模様。
汗びっしょりの服を着替えさせたりお茶を飲ませたり、薬を飲ませたりして、もう一度寝かせた。
でも、時々うなされている。つらそう。
明日もう一度病院へ連れて行こうか。

« 久しぶりに発熱 | トップページ | サナエ、まだ格闘中 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683537

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら…:

« 久しぶりに発熱 | トップページ | サナエ、まだ格闘中 »

最近のトラックバック