2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 気がついたら… | トップページ | サナエまだまだ格闘中 »

2006.09.07

サナエ、まだ格闘中

今朝布団をあげようとしたら、押入れの奥に黒っぽいシミ。
よくみると、どうやら雨漏りがしているらしい。(うちは最上階)
天袋をのぞいてみるとやはりそのようだ。
昨日は一日雨だったからな…
なーんてそんな問題じゃないぞ。
管理の不動産屋に電話して、見に来てもらうことにした。

サナエの熱はいっこうに下がらない。
食欲は…好きなものと甘いものしか食べられなくなった。パンとミルクとヨーグルト、あまーい卵焼き、おこさませんべい…
下痢の症状も出始めた。何だか便が黒っぽいのが気になる…

午後、不動産屋と工事の業者が確認に来た。屋根のコンクリートがひびわれて、中の防水もだめになっているんだろうとのこと。このマンションも築15年以上経ってるので、だいぶあちこちガタがきているようだ。
大家さんにも確認をとって工事の準備に10日ほど、工事に1週間ほどはかかるそうだ。かなりうるさいらしい(コンクリートはがして防水やりなおすんだろう)。やだなー避難しようかな…

夕方、雨はまだぽつぽつしていたが、サナエをスリングで抱っこして、病院まで歩いていった。昨日今日と家に閉じこもってたから、なんだか久しぶりに運動した気がする。サナエも家を出るとき何だか嬉しそうに「あち、あち」(足のことらしい)と言いながら靴を履こうとしていた。ごめんな、おでかけじゃないんだよ。

これこれと症状を説明して、再診してもらうと、喉はやっぱり真っ赤。熱が下がらないということで、なにか他の原因(悪い菌とかウィルスとか)がないか、検査することに。喉の検査と血液検査。
サナエ再び受難。
喉に器具を2度つっこまれ号泣!
もう少しでまた吐くんじゃないかと思ったが、何とか耐えてくれた。
血液検査はサナエのみ別室に連れて行かれ、私は外で待っていたが、やはり
号泣!号泣!
看護師さんたちが「アンパンマンだよ〜」とか何とか言ってなだめようとしているのが聞こえるが、サナエにはそんなのききゃしないよ(^^;)

結果がでるのに40分ほど待って、再び診察室へ。結果、アデノウィルス(プール熱)などのウィルスもなく、可能性としては突発性発疹か、夏風邪か、というところだった。6月のはじめにも同じようなことがあったなぁ。
診察が終わって診察室を出ると、Kさんがやってきた。
仕事を早めに終わらせて、帰ってきたらしい。メールしても返事がないし家に電話してもでないから、たぶんここだろう…と。ははは、ごめん、連絡しとけばよかった(^^;)
でも歩いて帰らずに済むわ♪

話は違うが、昨日、秋篠宮妃紀子さまの第3子が生まれた。ということを昨日書き忘れたので、メモしておこう。
ある意味、運命の子だよな。

« 気がついたら… | トップページ | サナエまだまだ格闘中 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683536

この記事へのトラックバック一覧です: サナエ、まだ格闘中:

« 気がついたら… | トップページ | サナエまだまだ格闘中 »

最近のトラックバック