2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 連続パン教室 | トップページ | 久しぶりに発熱 »

2006.09.04

あらっ?

自分で自分の日記のキリ番ふんじゃった。
カウンターが5000になってました。わお♪
こんな日記でも見てくれる人があるなんて。
感謝です。

今日はいつもの子育て支援センターへ行く途中で、ちょっと大きな公園へ行きました。
歩き初めたころは靴を履いて地面を歩くことさえ嫌がってたけど、この1ヶ月でだいぶん進歩。
ベンチでおやつの後は、公園の散策を楽しみました。
なんだかやたら毛虫が多いのには困ったけど、サナエはニコニコ、興味深そうに木の上をモゾモゾはってる毛虫を指差していました。
かがみこんで地面を触ったり、私の手につかまって段差を乗り越えたり…
あぁ、1歳5ヶ月にして、やっと普通の1歳児らしく行動できるようになってきたよ。ゆっくりだけど、やっと…(感涙)

遊具のある場所にはよその親子連れが結構遊びに来てました。
不思議なことにそろいもそろって男の子ばかり。サナエよりちょっと大きい子や同じぐらいの子と、ママさん。
おっと、「公園デビュー」だ!
…って、おいおい、そりゃずいぶん前に終わったのでは。
とひとり突っ込みをしつつ。ちょっと緊張。
サナエもやっぱり緊張。さっきまでの元気はどこへやら、私の足にきゅっとしがみついて、他の子には近寄ろうとしません。
まぁ、男の子だしねぇ。

ちょっと離れて遊んでた、サナエと同じぐらいの子とママさんに近づいて、ちょっとおしゃべりしました。<きっかけづくりきっかけづくり
その後は他のママさんたちとも。
意外にもその時その場にいたママさんたちは私のような関西からの転勤族ばかりで。しばしおしゃべりを楽しみました。

その間サナエは1人でその場で砂遊び。
そういや今まで砂遊びしたことなかったもんなー。サナエは砂遊びデビューだね。

« 連続パン教室 | トップページ | 久しぶりに発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683539

この記事へのトラックバック一覧です: あらっ?:

« 連続パン教室 | トップページ | 久しぶりに発熱 »

最近のトラックバック