2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« サナエ、まだ格闘中 | トップページ | ヤマは越えたよ »

2006.09.08

サナエまだまだ格闘中

今日も朝から高熱のサナエ。
ぐったりして朝食どころではなさそうだったので、やむなく再び座薬で熱を下げることにした。
8時ごろになって熱が下がり、眠りから覚めたサナエは味噌がゆとぶどう(これ下痢にはよくないかも…^^;)、ミルクゼリー(薬入り)、なぜかやたらお菓子を欲しがり、迷ったが仕方なく野菜ボーロをあげたら15粒(--;)も食べて、しばらく遊んでいたがやがて疲れて眠った。
昼過ぎ、目覚めたときはさらに平熱近くまで体温が下がって、サナエも気分がよさそうだった。薬の効き目はすごい。
カボチャ・ツルムラサキそうめんにヨーグルト(薬入り)を食べ、しばらく遊んでいたが再び疲れて眠った。
それから夕方までぐっすり眠り込んでいたので、これはもう熱が下がったかも…と期待したが、次に目覚めたときには再び40度を超えていた…(>_<)
やっぱり薬が効いていただけだったのか。

ふと気づくと、直径1ミリくらいの細かい赤い発疹が、体から首筋に広がっている。
…これはもしや、突発性発疹!?
しかし突発性発疹は熱が下がった後に発疹が出る、と聞いていたので、何だか変だ。
あるいは薬で下がったために勘違いして(?)、先に出たのか?
明日病院で見てもらわないと。
夕食はそれでも、おかゆ少々と味噌汁を食べた。
熱があるわりにがんばってる。

その後、少し熱が下がったが、発疹はどんどん広がった。
自力で歩く元気があったし、下痢も続いているので、今日はサッとシャワーを浴びさせて寝かせた。
熱いのかしんどいのか、たまにうなされているけれど…

えーん、サナエ、早くよくなってね。

« サナエ、まだ格闘中 | トップページ | ヤマは越えたよ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683535

この記事へのトラックバック一覧です: サナエまだまだ格闘中:

« サナエ、まだ格闘中 | トップページ | ヤマは越えたよ »

最近のトラックバック