2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 金沢21世紀美術館 | トップページ | 分譲住宅を見に行く »

2006.08.19

はじめての花火

花火午後、久しぶりのパン教室の後、Kさんに迎えに来てもらって、夕食に回転寿司へ行きました。
…今年のお盆は外食率かなり高いです(^^;)実家に帰る交通費がかからなかった分、いっかー、ってな感じでかなりルーズです…ハハハ(^^;)

回転寿司もサナエは初めてです♪1歳児にお寿司ってどうなんでしょうねぇ。
もちろん生魚はだめだけど、寿司飯ってどうなのかな?すっぱいし甘いし…
というのがわからなかったので、今回ご飯と幼児食のレトルトを持っていきました。
ちなみにサナエはまだ前歯6本、奥歯2〜3本しか生えていないので、かたいものは噛めません。普段のご飯は離乳食というほどではないけど、取り分けてから少し刻んだり、お湯で洗ったりとか、ひと手間かけています。

お寿司はなかなかおいしくて、ついつい皿の数が増えて。
さらにたまたますぐそばで職人さんが出し巻き卵を焼き始めて、そのふんわりの出来上がりをみたらつい注文。
おいしかったです。サナエにもあげたら喜んで食べてました<卵焼き大好きだもんなー

夕食が早く済んだので、帰宅後にベランダで花火をしました。
サナエにとっては初めての花火。本当は花火大会に連れて行く話もしてたんだけど、すごい人気の花火で大変な人ごみ、1歳児を連れて行くのはやめたほうがいいよーと友達に言われて行かずじまい。
その代わりのおうちはなびです。

もちろんサナエはまだ持たせられないので、あくまで見てもらうだけ。
やっぱりちょっと怖がってしがみついてたけど…
夏の思い出になったかしら。

海にしろ花火にしろ、来年の反応が楽しみです。

« 金沢21世紀美術館 | トップページ | 分譲住宅を見に行く »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683543

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての花火:

« 金沢21世紀美術館 | トップページ | 分譲住宅を見に行く »

最近のトラックバック