2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« DVDレコーダー購入 | トップページ | 困った問題 »

2006.07.10

身長・体重測定

2ヶ月ぶりに保健センターで早奈恵の身長・体重測定。
1歳3か月で身長74.8cm、体重8.3kg。母子手帳の成長曲線に当てはめると、身長はほぼ真ん中に近いけど、体重の方は下の方すれすれ。かなり細身なのかな(そうは見えないんだけど…)? 本人はまぁ元気だしよく遊ぶので私はあまり気にしてないけど、Kさんは結構気にしてた。
その後ひさしぶりにM川さん宅へ行って、お昼をごちそうになる。早奈恵焼きそば(もちろん子供バージョン)初体験。お腹が空いてたらしくむしゃむしゃ、おかずのコーンスープも飲み干して、M川さんちの息子のカイト君が残したスープも平らげた。いつもより食欲旺盛…
夕べはハヤシライス(もどき)をたっぷり食べてたし、体重があまり増えないのは不思議。まぁ先週も熱を出したり、しょっちゅう病気してあまり食べられなかったりしてるからなぁ…

« DVDレコーダー購入 | トップページ | 困った問題 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そう、増えたり減ったりしながらも、微増はしてるし、まぁいいかな〜と思っています。
おかげでいまだにぐずったときの最終手段はオンブです(^^;)便利と言えば便利かも(笑)

おはようございます!
早奈恵チャン、ほぼわがこと体重と身長同じです〜! 私も一時期細いなぁ・・・と心配したけど、元気だしちょっとずつは増えているので、この子なりなんだな〜と最近はあまり気にしなくなりました! それに赤ちゃんの時に肥満体質じゃないと大きくなっても太りやすい体質にはならないらしいですよ〜〜女の子だし、いいよね!^^
良い様に解釈してます(笑)
ヤキソバかぁ〜最近してなかったなぁ。 この所、毎回同じような食事ばかり・・・ネタ切れ。 やきそば近々しようと思います〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683555

この記事へのトラックバック一覧です: 身長・体重測定:

« DVDレコーダー購入 | トップページ | 困った問題 »

最近のトラックバック