2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« はじめてのくつ | トップページ | はじめての海水浴 »

2006.07.30

はじめての水遊び

もうすぐ梅雨もあけるのだろうか。今日は朝からとてもいい天気に晴れ上がった。
午前中は布団干したり洗濯やら買い物やら私が家事に追われてしまったので、午後、サナエにいろいろと試してもらった。

昨日買った靴。
…家の中で履かせてみたけど、案の定号泣…
すがりついて歩けません。トホホ(T_T)
そんなにイヤなのかしら(--;)
これでやっと、お出かけのとき抱っこせずにすむかも♪なんて喜んでたのに。
しばし練習が必要みたい。

水遊び。
意外かもしれないけど、サナエにとって本格的な(?)水遊びはこれが初めてだ。
お風呂ではいつも私が洗っている間遊ばせてたけど、外ではなかった。
天気の悪い日も多かったし、涼しかったし。何となくタイミングを外してしまった。今日はベランダに屋根をつけ(すだれを物干しから手すりにかけた)、ビニールシートをひいてなつかしのベビーバスを据え付け、おもちゃを浮かべて、
「さあどうぞ!」
ってな具合にサナエを誘ってみたところ…
なぜか尻込み。

いつもお風呂でばちゃばちゃ楽しそうにやってるので、さぞ嬉しそうに遊ぶだろうと思ってたのに、顔をゆがめてベランダへ出ようともしない。

実は少し前まで、私がベランダで洗濯物を干していると、一緒に外へ出たがった。でも歩けなかったし靴もなかったので、そのたびに「出たらあかん!」と叱っていたら、そのうち出ようとしなくなった。
どうもサナエにとってベランダは「出てはいけない所」になっているらしい。
ムリヤリ抱っこで連れ出したら泣き出した(--;)

来週は海水浴に行こうかと思っているのにこれでは困ります。
で、Kさんと大人二人でベビーバスのおもちゃをバチャバチャやってみせたら、次第次第に遊び始め、だんだん慣れてきて動きもエスカレート。かなりハマって遊んでた。そりゃ楽しいよね♪
おやつの時間が来たのでやめさせようとしたら、怒ってしまった(笑)

さぁ来週はいよいよ梅雨あけだぁ〜

« はじめてのくつ | トップページ | はじめての海水浴 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683550

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての水遊び:

« はじめてのくつ | トップページ | はじめての海水浴 »

最近のトラックバック