2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ささのは さーらさら | トップページ | サナエが歩いた! »

2006.06.30

あせも注意報

急に蒸し暑くなってきたせいか、サナエの顔や首筋、背中に、アセモらしきものができ始めました。
頭もしょっちゅうガシガシとかきむしっているので、気になって近所の皮膚科へ。
いつも行ってる総合病院の皮膚科、先生が変わってからどーもイマイチなので(面倒だからいつもついでにかかってたけどね)、偵察も兼ねてました。

先生はかなりお年の怖い感じの先生で、アセモの話をしたらあせもぐらいで病院に来るか?濡れタオルで汗拭いたりシャワー浴びたりしてるか?あんたが小さい頃あせもで病院行ってたかお母さんに聞いてごらん、などとお説教(?)されました。そりゃーそうだけどさ。
ちなみに私が小さい頃は…薬もらってたよ病院で(笑)
結局薬は出してもらいました。

不思議なことに、シャツめくられてあせもチェックされる間、サナエは泣きませんでした。いつもならお医者さんが聴診器向けただけで大泣きなのにな。

もちろん、アセモ予防、気をつけます、先生(-_-)/

« ささのは さーらさら | トップページ | サナエが歩いた! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683558

この記事へのトラックバック一覧です: あせも注意報:

« ささのは さーらさら | トップページ | サナエが歩いた! »

最近のトラックバック