2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 帰宅しました | トップページ | あせも注意報 »

2006.06.29

ささのは さーらさら

幼稚園にて同じマンションのお友達Mさんに誘われて、とある幼稚園の開放日に行って来ました。この日は七夕飾りを作らせてもらえるとかで、いつもよりもずっと大勢のお友達が来ていてにぎやか〜
最初の1時間ほどは自由に遊ぶ時間。でもサナエは例によってその場の雰囲気に圧倒されて、しばらく座り込んだまま。私が離れると泣き出します。
30分ほどして、ちょっと遊び始めました。
幼稚園にて
休憩(?)時間にジュースをもらって。
パックの100パーセントジュースって飲ませたことなかったせいか、ちょっと飲んで変な顔をするサナエ。ひんやり程度に冷やしてあったせいもあるかな? 冷たいものってほとんど飲ませてないからなー。
幼稚園にて
お待ちかねの七夕飾り工作の時間。
工作といっても、用意された笹に、これまた用意された飾りや短冊をつけるだけ。
もちろん短冊には各自願い事を書きます。
飾りはこの幼稚園の年長組の子供たちが作ってくれたんだとか。アンパンマンやバイキンマンが並んでいます。
サナエにも大きな短冊を書いてもらいました。
サナエの短冊
いったい何て書いたのか…
本人にしかわかりません(^^;)
私はありきたりですが、「みんなが元気に明るく過ごせますように」と書きました。
余った短冊はKさんにも書いてもらいました。
さてなんと書いたでしょうか…

« 帰宅しました | トップページ | あせも注意報 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683559

この記事へのトラックバック一覧です: ささのは さーらさら:

« 帰宅しました | トップページ | あせも注意報 »

最近のトラックバック