2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 1歳になりました。 | トップページ | また風邪をひいてしまいました »

2006.04.01

ばたばたお誕生日会

お誕生日会水曜日にやらなかったサナエのお誕生日会を本日夜にやりました。
が…

朝からKさんは外出、先週できなかった買い物やら用事を済ませ、サナエの誕生日プレゼントも買ってきました。ついでにスーパーでお祝い用にお刺身などの買出しもお願いしました。
一方、天気が良かったので私は洗濯機を3度も回し、布団も干してバタバタと家事。合間にサナエをおんぶして寝かせたりして、あっという間にお昼。
お昼の後、Kさんは持ち帰った仕事をするというので、その間に私はサナエを連れて散歩に出かけました。でも一時間ほど歩くうちの半分ぐらい、サナエはベビーカーでお昼寝。私もついのんびりして、2時半には帰るつもりが、結局帰宅したのが3時。

それからケーキを作り、赤飯とお刺身とお吸い物だけじゃ、というので白和えなどを作り、合間にサナエのおやつ(ミルク)を作り、してるうちに、ガンガン時間は過ぎて、結局準備できたのが7時。さらに写真を撮る用意をしたり、Kさんがプレゼント包装をしてもらうのを忘れたというので、急いで包装したりしてたらさらに遅くなり…
サナエはずっと機嫌よく遊びまくってましたが、その頃にはくたびれたのか、もうネムネム…(--;)

バースデーケーキケーキにろうそくを1本だけ立てて、サナエにふーっとしてもらおうと思ったけど、ろうそくの炎に手を出そうとするのであぶなくて、Kさんが代理でふーっ。
それから夕食となりました。
サナエは眠くて眠くて、ぐずりまくり。
ご飯とケーキは食べさせて(ケーキはぐずりながらも好評だったらしく、食べさせたらいくらでも食べそうだったので適当に切り上げました^^;)、プレゼントは渡したけど全然興味を持たずにはたかれたのでとりあえず預かり、さらにおっぱいを欲しがったので飲ませて、急いでお風呂に入れて…
と、ばたばたばたーっとして何だかよくわからないままに終わってしまいました。
後で気づいたけど、ハッピーバースデーの歌も歌い忘れ…(--;)
撮った記念写真ではエプロンしたままだし(--;)

やっぱりこういうのはお昼にやるべきだったなーと思ったわけで。
ごめんねサナエ、大人の都合につきあわせちゃって…

ちなみにケーキはひよこクラブの付録レシピにあった、赤ちゃんでも食べられるケーキ。わたくし本格的なケーキを作ったのは初めてだったりして(^^;) 泡立てくたびれました、筋肉切れそうでした(--;)

それにしても、なーんとなく冷めてる気がする私。
初めての子供の、1歳の誕生日だというのになー。どうしてだろう。
もっと嬉しくて、派手にお祝いしてもよさそうなもんなのにな。
とにかく行事を形だけでもこなすのに追われて精一杯、みたいな。
こんなんでいいのかしら。

« 1歳になりました。 | トップページ | また風邪をひいてしまいました »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683579

この記事へのトラックバック一覧です: ばたばたお誕生日会:

« 1歳になりました。 | トップページ | また風邪をひいてしまいました »

最近のトラックバック