2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 今日で11ヶ月 | トップページ | 再検査に行きました。 »

2006.03.09

「おっぱ」

前に、卒乳のことで少々悩んでいると書いた。
今はまだ、離乳食の後の授乳を続けているのだけど、そろそろサナエが欲しがらなければあげない、という感じで母乳をやめるようにしようか…と思ったりもする。

サナエは最近、「おっぱい」という言葉を覚えてきたようで、授乳しようとすると「おっぱおっぱ」と言いながら、私のひざの上で嬉しそうにぴょんぴょんすることもある。その姿を見ていると、月齢が進めば進むほど、やめにくくなるかもしれないと思う反面、何だかやめるのが寂しく感じてしまう。授乳がもうすっかり習慣になっているからだ。

今日は試しに、夕食の後おっぱいをあげずに済ませてみた。食後、お風呂の用意や布団をしいたり食器の後片付けをしたりで、サナエの気をそらせてみた。
すると…
台所で食器を洗っていたら、少し離れて遊んでいたサナエが急に泣き出して足元に来て、ひとこと、
「おっぱ」
と言った。
私がドキッとしながら、「ん〜?」と生返事をしていたら、そこへKさんが帰ってきて、サナエは玄関のほうへ行ってしまった。
それっきり、何か欲しがる様子もなく、お風呂も済ませて、いつものように寝かしつけたら、あっさり寝てしまい、深夜になっても静かに寝ている。

明日からどうしよう。

« 今日で11ヶ月 | トップページ | 再検査に行きました。 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683588

この記事へのトラックバック一覧です: 「おっぱ」:

« 今日で11ヶ月 | トップページ | 再検査に行きました。 »

最近のトラックバック