2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 初めてのつかまり立ち! | トップページ | こんどはKさんが… »

2006.03.20

いちごの花

今朝もサナエの熱はあがらず。ほっ。
久しぶりに晴れたので、洗濯・掃除・布団干しetc.
普段通り遊んでくれて、午前中は何度か眠たがるものの昼寝せず、昼食後にようやく眠る。
いちごの花夕方、洗濯物を取り込みがてら、ベランダの植物の世話をちょこっと。
なんといちごの花が咲いていた。「あきひめ」「にょほう」「とよのか」と3種をそれぞれ一株ずつ植えたうちの、「とよのか」だ。他の二株もつぼみがついている。
世話らしい世話もしてやれず、まともに雪をかぶってしまったのでどうかと思っていたが、いちごって強い。というか、よく見ると結構不気味な姿をしているとも思う。あまり期待はしていないのだが、もしかしたら実がなるかも♪
秋に植えた小松菜はうまく育たないままトウが立ち、ほうれん草もしかり。にらは一度枯れたがぼちぼち復活中。万能ネギも同様。バジルとパセリの枯れた株をひっこぬいた。驚いたことにバジルは枯れた枝さえ香りがする。パセリは落ちた種から出た芽がそこらじゅうの鉢に大量にはびこっているが、これはほっておこう。もう少し育ったら間引いてやる。今日はいくつか抜いて夕食のごぼうスープに散らした。

夜、サナエを着替えさせたらお腹がぽんぽんにふくらんでいた。今日は一度もウンチが出なかった。おかゆを食べさせたのがよくなかったのか?悪いものがお腹にたまっているんだろうかと思うとかわいそうでならない。もっとも明日は大量ウンチを覚悟せねばなるまい…(--;)
薬もなくなるし、明日また病院へ連れて行こうと思う。

« 初めてのつかまり立ち! | トップページ | こんどはKさんが… »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683583

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの花:

« 初めてのつかまり立ち! | トップページ | こんどはKさんが… »

最近のトラックバック