2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 「おっぱ」 | トップページ | まさにホワイトデー »

2006.03.09

再検査に行きました。

今週は晴れや曇りの日が続いて、福井もだいぶん春らしく、暖かくなってきました。
季節の変わり目のせいでしょうか、サナエは風邪(?)をひいたようで、先週半ばから鼻水やせき、軟便が続いています。離乳食も消化の悪そうなものを避けて、軟便は一時回復したものの、昨日外出先でBFを食べさせたら、その中に入っていたものが悪かったのか、今日またゆるい便に逆戻り。本人は元気は元気なのですが、心もち昼寝が長めのような…

午前中、おんぶで強制的に昼寝をさせている間に、ベランダで久しぶりに植物の世話をしました。去年の秋買ったチューリップの球根、結局植えつけができず物置にほったらかしになっていたのが、見ると少し芽が出ていたので、だめもとで鉢に植えてみました。花が咲くかしら?

午後は先月の10ヶ月検診の再検診でつかまり立ちの検査。ついでに風邪の症状も見てもらうことに。
サナエは最近、大人が抱き上げてこたつにつかまらせると30秒ぐらいは立てるようになったのですが、まだ自分でつかまって立ち上がることはできません。そして今回病院でも、また号泣してハイハイが少しできた程度でした。…ものすごい怖がりように、先生も看護師も困り顔。筋肉などに異常はなさそうなので、練習させてまた2ヵ月後に来てくださいと言われてしまいました。

…なんだかねぇ、フクザツな気分。まるで何度も追試を受けさせられる落ちこぼれみたいで。発達が遅いことがそんなにだめなのかしら。
あれからハイハイは上手になって、後追いもしっかりするようになったんだけどなぁ。
そりゃ、おっとりゆっくりや運動神経がにぶいのは、人生においてとてもハンデだと思う。私がそうだから。私が似て欲しくないと思っているところばかり、サナエは似ている。サナエも将来私と同じようにつらい思いをするのかしら、なんて。
だからその弱点をカバーできるように、何かひとつ胸をはって人に自慢できるようなものを身に着けてほしいと思っている。…私にはそれがないから。

« 「おっぱ」 | トップページ | まさにホワイトデー »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、レス遅れました〜<カゼひいてました(^^;)
「パン作りを楽しんだり、植物を育てる気持ちを持てていることが素敵」
なんて言ってくださった方は初めてです。
そういう見方もあるんだなぁ…
何だか嬉しいです。ありがとう(^^)
さくらさんには、いえ、ブログを見てくださってる皆さんから、いつも元気や励ましをいただいているようで、自分は幸せ者だなぁと思うことしきりです。
ほんと、感謝!!

おはようございます。
そうですか? 千草サンはパン作りとても上手だし、楽しめてるじゃないですか〜☆ 十分、自慢できる物だと思いますよ!! 意外と自分では分からない物ですよね^^ 私から見たらすばらしいと思いますよ〜私はパン作り出来ませんし、あまり向いてない気がします。 植物を植えたりもされてますよね。 そういう事だって手を向けられる人は少ないでしょうし、そういう気持ちを持てている事も素敵なところだと思いますよ☆
確かに追試って感じですよね。。。どうしても行かないといけないものなのかなぁ? 精神的に辛いのは、イヤですよね。 泣かれるのも辛いですよね〜うちもすごい怖がって号泣するのでなるべく病院は行きたくないです・・・(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683587

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査に行きました。:

« 「おっぱ」 | トップページ | まさにホワイトデー »

最近のトラックバック