2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 井上先生の絵!? | トップページ | 今日から3回食 »

2006.01.16

いろんな、成長のしるし

年末年始、ばたばたしてすっかり書き逃してしまったが、サナエもすでに9ヶ月と19日が経過した。
消極的な性格が災いしてか、ただただ座ってるだけだったのが、やっとズリバイを始めるようになった。普段昼寝させている部屋から脱出し始めている。
家の中も次第にサナエハイハイ対策が施行されるようになった。

サナエが昼間いる部屋はLDKの隣の和室で、私とKさんのパソコンデスクも置いてあるので、まずは足元に置いていた文具やら本やらを上に上げたり整理したりした。
LDKと和室の間は今までふすまで仕切られていたのだが、サナエが移動するとキッチンから見えなくなるので、思い切ってふすまを取り払って一続きの部屋に。…広く感じるのはいいのだが、ファンヒーターが一部屋用の小型なので、少々パワー不足…。常にフル回転で灯油をガンガン消費中(>_<)。

パソコンデスクから延びる電源コードや各種ケーブルが足元にどっさり這わせてあったのを、全て電話台や机の上に上げた。
ぐちゃ〜〜ぐちゃ〜〜

みっともないがしょうがない。
そのうち整理して、もう少しこぎれいにするつもり。
…そのうちっていつだろう(^^;)

オリの中のヒーターファンヒーターをサナエの攻撃から守る…じゃなくて、サナエをファンヒーターから遠ざけるためのガードを設置。オリに入れられているようでなんだかかわいそうなファンヒーター(笑)
しかし買ってから、部屋に対してオリがものすごくでかいことに気づいた。寸法をまったく考えずに買ってしまったのだ…。そもそもヒーターをオリの中央に設置できてない(--;)
通行とテレビ鑑賞に、大いに邪魔になっている。ヒーターにはチャイルドロックもついてるし、吹き出し口のみのガードでよかったのでは…と早速後悔したが、しょうがない。ともかく安全には違いないし、洗濯物をかけて干すこともできるのであきらめた。

破れ障子そしてこれ。対策する前にやられてしまった。
サナエの初障子破り(笑)
裏からとりあえずその辺の紙を当てて、障子紙も買ってきたけど、すぐまた破られた(--;)。張りなおしてもいたちごっこになりそう。敗れないようなものを張ったほうがいいのかな。

« 井上先生の絵!? | トップページ | 今日から3回食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

実を言うと、すでに障子は私があちこち破ってたりするんですよ(--;)
ハンガーラックやらベビージムやらをぶつけて…
そこは補修用のシールを貼ってごまかしてます。
破れない障子、というのはないと思うので、たとえば不透明なポリプロピレンみたいな感じの板なんかあったら、ちょうどいいかなと思うのでありました。

おはようございます!
サナエチャン、すくすく成長されてますね〜♪ ズリズリ始まるとどこまでも行ってしまうので何かと危険ですよね・・・うちもコードとかグチャグチャで固めてあって見るたびにイライラします。 下に置きたいけど見つかるとすぐに遊ばれてしまうので。  障子、痛いですね! うちは思えば障子がないので破られる事はないのですが、破られたら張り替え面倒だし大変ですよね〜破れない障子ってあるんですか!? すごい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683604

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな、成長のしるし:

« 井上先生の絵!? | トップページ | 今日から3回食 »

最近のトラックバック