2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« いろんな、成長のしるし | トップページ | お友達が遊びに来ました。 »

2006.01.23

今日から3回食

いつ始めようか…と少し迷ってましたが、今日から3回食にしてみました。
サナエは朝、いつもより少し早い6時ごろに目を覚まして泣き出したので、おっぱいをあげたら、普段はいったん眠るのにそのまま起きてしまいました。
Kさんも出勤し、ひと段落した8時ごろにサナエの朝食。はたして食べてくれるのかどうか怪しいなぁと思ってたけど、食べさせてみると意外とよく食べました。ちなみに献立はほとんど大人の朝食から材料をとりわけて、おかゆ・納豆汁・野菜の煮物でした。

« いろんな、成長のしるし | トップページ | お友達が遊びに来ました。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ほんとめんどっちいっす(^^;)
面倒なので結局ほとんど大人の献立のダウンサイジング(?)です(取り分け離乳食とも言う)。材料の下ごしらえした後や味付け前に取りわけるとか、煮直すとか。


「春よ来い」って歌があるじゃないですか。

春よ来い 早く来い
歩きはじめたみいちゃんが
赤い鼻緒のじょじょはいて
おんもへ出たいと待っている

最近サナエを寝かしつけるときによく歌っちゃうんですよね。
歌詞の気持ちがよくわかるっていうか。
雪降ったら出られませんもん。
福井に来てから、ほんと春が待ち遠しくなりました。
春にはサナエも歩き始めるかなぁ。

おおう.いよいよ3回食ですか.
うちもようやく2回食に突入しました.
なにを食べさせるか,考えるのがめんどっちぃですね(ダメじゃん

サナエちゃん,どんどん大きくなってきているんだろうなぁ…早く暖かくなってお散歩が容易になればいいですね〜♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3回食:

« いろんな、成長のしるし | トップページ | お友達が遊びに来ました。 »

最近のトラックバック