2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« ポデギその後 | トップページ | 始動!ホームベーカリー! »

2005.12.24

サナエのファーストクリスマス

サナエのファーストクリスマス今日はサナエにとっての初めてのクリスマスイブ。
と言いつつ、あんまりたいしたことはできませんでしたが…

前々から、クリスマスにケンタッキーフライドチキンとピザ屋さんのピザを食べる、というささやかな夢(大げさな)があり、去年はケンタッキーへ予約なしで行ったら普通のチキンは1時間半待ちと言われて骨なしチキンに妥協。妊娠中でカロリーを気にしてピザはあきらめて。
今年は…予約予約、と騒いでいたのに、Kさんのんきに当日電話したらすでに締め切った後。結局スーパーの安いチキンに妥協。
そしてピザは…ちょうど先日パン教室でピザを習ったところだったので、手ごねでピザを作ることにしました。
サナエの世話の合間をぬって、生地を作り始めたものの、またもやかたーい生地…ううむ…(--;)
ピザは発酵が一回でいいので、パンよりもかかる時間は短いのですが、それでもあせるあせる。
それでも何とかこんな感じにできあがりました。
自家製ピザ
味は…まぁまぁ。うー次は手ごねじゃなくてホームベーカリーのお世話になろう…。

サナエの夕方の離乳食もクリスマススペシャルデザート(?)つき。
ミルクブラマンジェ、イチゴソース添え
「ミルクブラマンジェ イチゴソース添え」です。
喜んで食べてくれました〜♪

そうそう、この晩はしっかりとサンタさんも来たようです。
…せっかくプレゼントを選んだのに自分の机に置きっぱなしにしたパパサンタと、あわてて枕元に置いて、翌朝わざとらしく(笑)「サンタさん来たよ〜」とフォローしたママサンタが。

« ポデギその後 | トップページ | 始動!ホームベーカリー! »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

いやいやー、クリスマスに外でディナー(?)というのも、いいと思いますよー。それはそれで、特別だと思うし。
私が子供の頃、クリスマスは家族で三宮へ行って映画見て食事して、プレゼントを買ってもらって(サンタ卒業後、です)ということをしていたときがあって、とても楽しい思い出になってました。

またまた失礼します^^;
サナエちゃん、とっても大きくなりましたね〜お姉さんみたい♪ 可愛い♪
素敵なクリスマスになったんですね! 手作りピザおいしそ〜〜! それにデザートすごいですね! 我が子はクリスマスは私達が食べに行ったしゃぶしゃぶを横からつついた位で、特別な物になりませんでした。。。来年は頑張ります!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683611

この記事へのトラックバック一覧です: サナエのファーストクリスマス:

« ポデギその後 | トップページ | 始動!ホームベーカリー! »

最近のトラックバック