2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« うーん今日から8ヶ月。 | トップページ | 頭を使う買い物 »

2005.12.01

ローチェア来ました。

2699c414.jpgもうひっさしぶりに快晴。
毎日毎日まーいにち雨降りだったので、ほんとユーウツだったのです。
布団干したりシーツ洗ったりベランダ掃除したり、一気に片付けました。あーいそがし。
また明日からずーっと雨か曇りなんですよぉー。冬の福井の天気って、関西出身の私にはやっぱり慣れないです。

さて。
いままで離乳食を食べさせるときは、座椅子にU字クッションを置いて座らせていましたが、サナエのお座りもしっかりしてきたので、いよいよ椅子に座ってもらうことにしました。
そこで選んだのがこちら。以前にベビー用品店で見つけてよさそうだなと思っていたものをネットで購入。…ネットで通販のほうがずーっと安いんですもん。
先週土曜日に着いたのですが、空けてみるとテーブルに10cm近い傷がついていました。販売店に連絡して交換を頼み、今日取り替えてもらったというわけ。
今日の夕食からさっそく座らせてみました。
サナエは興味深げにあちこちさわりまくりです。
ちなみに本日の夕食の献立は、じゃがいもがゆ・キャベツとほうれん草の味噌汁風スープ・納豆の野菜和え。
以前納豆がゆを試したときはあっさり食べてくれたので、大丈夫だろうと思ってたら、納豆を食べさせたとたん、ものすご〜く嫌な顔。口をモゴモゴさせたかと思うと、ゥゲーッとか言い出し、そのうち大泣きしてしまいました(--;)
おかゆに混ぜてみましたが、これもダメ。結局食べたのは味噌汁だけ。
なんでー?ひき割り納豆だったから、すりつぶしてなかったのがあかんかったんかな。

« うーん今日から8ヶ月。 | トップページ | 頭を使う買い物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683617

この記事へのトラックバック一覧です: ローチェア来ました。:

« うーん今日から8ヶ月。 | トップページ | 頭を使う買い物 »

最近のトラックバック