2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 北海道物産展 | トップページ | イギリス食パン »

2005.11.08

い・つ・も Something New

できるだけ毎日、何か少し新しいもの、新しいことを始めてみよう、試してみよう。
と、思っているのだけど、なかなか難しい。

今日の初めて:納豆
おかゆの上にすりつぶした納豆をのせて、納豆がゆにしてみた。もちろん味はつけていないけど、独特の匂いとねばりは残ってる。
どうかなーと思ったけど、あっさり食べてくれた。

お風呂に入れるとき、いつも脱衣所で待たせていると、私が服を脱ぎ始めたとたんに泣き始める。今まで面倒であきらめていたのだけど、最近かなりお座りがしっかりしてきたので、今日は試しに初めから一緒に入って、洗い場の隅にお座りで待たせてみることにした。
最初きょとんとしていたが、私が自分の体を洗い始めたとたん、泣き出した。
何がイヤだったのか…お湯の音? それとも水しぶきがかかったからかな?
かまわず洗っていたら、しばらくして泣き止んで、じーっとこちらを見ていた。
私が洗い終わった頃には、目の前に置かれたお風呂用の浮かぶオシドリ(カモかな?)に手を伸ばそうとしていた。
少し、ホッ。今度からこの手でいこう。

日記には書き漏らしたが、先週ぐらいから、とうとう歯が生え始めた。
まだ右の前歯が、かすかに頭を見せる程度だけど。
離乳食のとき、スプーンが当たる感触がする。

こないだカットしてもらった髪は、洗ったとたんに収まりがつかなくなり(--;)、相方をがっかりさせている(笑)
いやいや、これも毎日Something Newってことで。
ダメ?

« 北海道物産展 | トップページ | イギリス食パン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683629

この記事へのトラックバック一覧です: い・つ・も Something New:

« 北海道物産展 | トップページ | イギリス食パン »

最近のトラックバック