2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« のうなし主婦 | トップページ | ポデギ導入…ですが… »

2005.11.27

誤飲

夜、サナエのお風呂上がりの世話をしていた時、Kさんに今日電気店に下見に行った洗濯機のことで話しかけられた。
返事をしているうちに、カタログを見に行って、そのまま夕食の支度の続きを始めた。
5分ほど後、Kさんが、
「サナエ何してる!!」
と大声を上げた。

サナエは、私がうっかり近くに置きっぱなしにしたお世話グッズのカゴから、今日開封したベビーローションのサンプルを取り出し、口の周りから手からローションだらけにしていたのだ。
あわててタオルでふき取ったりしたものの、どうやらローションを飲み込んだ可能性が高い…

私は慌てていたらしく、Kさんが「念のため病院へ連れていこう」と言われるまで、どうしていいかしばし頭が空白状態だった。
日曜の、それもすでに午後7時を回っていたが、かかりつけの総合病院へかけてみると、救急で見てもらえるとのこと。
急いで支度して、車で連れて行った。

サナエは特に様子に変わりなく、抱っこされてニコニコしていた。
救急担当医に一通り診察してもらい、特に問題はなさそうだったが念のため、中毒110番へ問い合わせてくれた。
40分ぐらいは待っただろうか、結果はやはり心配ないと言われて、ほっとひと安心。
中にアルコール成分が含まれているので、酔っ払うかもしれない、ということと、もし肺に入っていたら肺炎の恐れがあるが、その場合はかなりむせるはずなので、今特にそういう症状がなければ大丈夫でしょう…と。もちろん様子を見てもし何か異常があればすぐ連れてきてください、とのことだったが。
待っている間にサナエは疲れて眠ってしまい、私たちもかなりくたびれて…(しかもKさんは風邪のひき初めでかなり疲れていた)帰宅。

しかし…大反省。
ただでさえうっかり者でおっちょこちょいなので、注意しなければ(>_<)
本当に、サナエの手の届くところから危ないものをのけなきゃ…
今回は事なきを得たけれど、この先どうなることか。

« のうなし主婦 | トップページ | ポデギ導入…ですが… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683620

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲:

« のうなし主婦 | トップページ | ポデギ導入…ですが… »

最近のトラックバック